NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.6

10月2日(日)~その2~ ティムとの2日連続の対面を果たし、もうすべてを達成し尽くした感のある今回の旅行。RさんとDさんは午後から Japan Games 第2戦を観戦されますが、私はチケットがないので、昼過ぎには新幹線に乗って大阪に帰る予定でした。…

NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.5

10月2日(日)~その1~ サタデーナイトイベントの観戦を終え、ホテルでRさんと合流。ティムとの対面を祝してホテルで軽く祝杯をあげ、本日の活動は終了……ではなく、再びホテル周辺へ繰り出す我々は、もはや出待ちガチ勢w 夜遅いので、さすがにもう選…

NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.4

10月1日(土)~その2~ ティムとの奇跡の対面を果たし、この旅の最大の目的は達成。「もう帰っちゃってもいいかな~w」なんて冗談を言いながらも、せっかく来たんだからちゃんとサタデーイベントは見ていきます。^^ あわよくば、会場で再びティムと…

NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.3

10月1日(土)~その1~ 急遽東京入りを前倒しし、ホテルに到着したのが金曜の22時過ぎ。この歳になって我ながらよくやるなと思うものの、ここまで来たらやれるだけのことはやるのみです。^^ ホテルでRさんと、一緒に宿泊することになったDさんと合…

NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.2

9月30日(金) 東京行きの前日。この日は偶然、家の用事でもともと休暇をとっていたので、急な旅行の準備をする時間は十分。 土曜の昼には東京に着きたいから、明日は朝早くなるな。すみこさんの応援ボードを持ち運ぶためのカバンがないからそれも買いに…

NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.1

9月28日(水) すべての始まりは、リツイートを知らせる1件の通知でした。 あれ? 最近全然ツイッターは使ってなかったのに、誰だろう? リツイートの主は、いつもお世話になっているコレクター仲間のSさん。よく私のツイートをリツイートしてくださって…

初更新+予告

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m …… …… 他にもいろいろ明けちゃってんなァ!!しかも去年の使い回しでコピペしてんじゃねぇッ!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;' もはや完全に休止状態となってしまったHPとブログ。今…

2021年の締めくくり

今年も残すところあと1日となりました。皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。1年間あっという間だった、というのは毎年思うことですが、今年は特に印象に残る出来事が少なかったなぁというのが個人的な感想です。東京オリンピック以外に何があっ…

20-21 Panini Hoops ボックス開封

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m …… …… ついでに梅雨も明けそうですね!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;' 今年最初のブログ更新が6月となってしまいました。^^; 今まで以上に更新が滞っていましたが、私は相変わら…

2020年を振り返る

2020年も残すところ数時間となりました。今年は、年始の時点では誰も想像できなかった大変な1年となりましたが、こうして無事大晦日を迎えられたことをありがたく思います。 例年、年末に1年間のブログ更新回数を振り返るのが恒例となっていますが、今年の更…

初期 Upper Deck に存在するホログラムのバリエーションについて

気が付けば11月も残すところ2日。2020年の終わりも近づいてきました。そんな中、私のブログは今年3回目の更新です。^^; もはや更新がレアなのが売り、みたいなブログになってきましたが、今後もマイペースで更新を続けていく所存です。(開き直り(笑))…

近況報告

日本全土に緊急事態宣言が出され、大変な状況が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 このブログの更新が滞っているのはいつものこと ^^; ですが、あまりに更新がなくて心配されてもいけないので(そもそも見てくれている人が少ないので気に…

19-20 Panini Hoops ボックス開封

新年明けましておめでとうございます。^^ 例年より長かった年末年始休暇も、気が付けばもう残すところ2日となってしまいました。私は例年、年末は家でゆっくりして年が明けてから帰省というパターンなのですが、今年は年末に帰省して正月に大阪に帰ってく…

2019年を振り返る

早いもので今年も残すところあと2日となりました。例年は1月1日に帰省するので年内は家でゆっくりしていることが多いのですが、今年は12月30日に出発することになったので、今回が年内最後のブログ更新となります。 毎年、年末最後の更新でその年のブログ更…

The Rise of Real Collector

またもや久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回の更新が6月29日。5か月以上更新しなかったのは、おそらくブログを始めて以来の最長記録です。^^; まぁ、観戦記の更新は数年放置したこともありますけど。(笑) 前回…

17-18 Panini Status ボックス開封

With the 9th pick in the 2019 NBA draft, the Washington Wizards select Rui Hachimura from Toyama, Japan and Gonzaga University. 先日行われたNBAドラフトは、日本のスポーツ史に新たな歴史が刻まれた日となりました。NBAドラフトのトップ10で日本人…

トレード会 & わけわけ会(18-19 Panini National Treasures)

気が付けば前回のブログ更新から3か月も経ってしまい、その間に平成が終わってしまいました。^^; 相変わらずの更新ペースの遅さですが、令和になってもマイペースで続けていく所存です。(笑) さて、今回は昨日参加した Rookie Star のトレード会のご報…

I got a reply from Tim Hardaway !

NBA

先日、何気なくツイッターを眺めていたらティム親父のツイッターアカウントを発見しました。昨年9月にアカウントを開設していたようです。それほど頻繁にツイートしているわけでもなく、フォロワー数も700人程度と少なめでしたが、これはひょっとすると返事…

ブログ移転のお知らせ

旧ブログのサービス終了に伴い、ブログを移転しました。旧ブログは2007年以来12年間使い続けてきたので、仕様が変わって見た目も操作もまだ慣れない感じです。^^; これからもマイペースで更新していく予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしま…

2018年を振り返る

今回は昨年末にアップできなかった2018年の振り返りを書いておこうと思います。 昨年のブログ更新回数は26回と、一昨年の15回から少しアップしました。そのうちボックス開封報告が10回。カードコレクターとしては多くはない数字ですが、私にとっては久々にボ…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今日から仕事始めなので、妻と子供達を帰省先に残して1人で先に大阪に帰ってきたのですが、初日からインフルエンザでダウンしてしまいました。 _| ̄|○ 日曜の夜まで家に1人……辛い。 つД`) 皆さんも体調管理にはくれ…

2018年開け納め 18-19 Panini Prizm Fast Break ボックス開封

例年になくボックスをたくさん開けた2018年。その締めくくりとなる今年最後のボックス開封報告です。トレード会でのわけわけ会参加を見送って、開封報告用に持ち帰ったボックスがこちら。 18-19 Panini Prizm Fast Break です。Fast Break版限定のオートにテ…

年末恒例トレード会

12月29日に開催された年末恒例の Rookie Star トレード会&忘年会に今年も参加させていただきました。例年と同様、店内が満員状態になるほどの盛り上がりで楽しい時間を過ごすことができました。^^ 当日入手したカードの主だったところがこちら。 多くの方…

念願の1枚

先日発売された 17-18 Panini Flawless に2年ぶりにティム親父がラインアップされました。5種類のオートにラインアップされており、それぞれ25シリのベース版に加えて15シリ、10シリ、5シリ、1of1 のパラレルが存在する全25種。収集対象外の 1of1 を除いても…

ホームページ移転のお知らせ

2001年12月のホームページリニューアル以来、17年間利用してきたジオシティーズが来年3月をもってサービス終了となるため、「NBAの館」は下記URLに移転しました。リンクやブックマークを設定してくださっている方は、お手数ですが更新をお願いいたします。 h…

ジャージコレクション

NBA

今日は最近入手した新着コレクションをご紹介します。といっても今回はカードではなく…… ジャージコレクションの新着です。^^ 大人気で完売状態だった Miami Vice Jersey。ウェイドのヒート復帰を機に爆発的に売れ始め、一時はほぼ全選手が品切れで出荷ま…

15-16 Panini Replay ボックス開封

今年に入ってから、結構なペースでボックスを開けているなぁと思って確認してみたところ、ボックス開封回数はトレード会でのわけわけ会も含めると9回でした。昨年1年間でボックス開封報告の日記が4回しかなかったことを考えると、今年の月1箱以上というのは…

マイコレ自慢の集い

先日、旧知のコレクターであるラウーフさんと久々にお会いした際、今度はお互いのコレクションを持ち寄ろうという話になり、日曜日にマイコレ持参で Rookie Star にお邪魔してきました。マイコレ持参といってもティムコレクションを全部持ち運ぶのは難しいの…

Rookie Star トレード会

昨日は Rookie Star のトレード会に参加してきました。今回も遠方からの参加者もいらっしゃり、大いに盛り上がりました。収穫もたくさんあり、充実した時間となりました。^^ まずはトレードでの入手カードをまとめて。 ボッシュの Flawless 10シリオートな…

17-18 Panini Totally Certified ボックス開封

レブロンのレイカーズ移籍、カズンズのウォーリアーズ移籍など、ビッグニュースが連日報じられているFA市場。サラリーキャップに空きがないヒートはこれまで大きな動きを見せていませんが、ここへ来てカーメロ・アンソニー獲得の可能性が報じられています。…