NBAプレイオフ


早いもので、気がつけばもうゴールデンウィークですね。今年は2日休みを取れれば10連休になるので、長期休暇を取られている方も多いでしょう。私は休めませんでしたが……。


4月以降、忙し過ぎてなかなかブログも更新でいていない状態ですが、NBAレイオフはファーストラウンドが終了。西の第1シードのスパーズがグリズリーズに敗れるというまさかのアップセットがありました。さすがにこの結果は想像できませんでしたねぇ。ただただ驚嘆するばかりです。


カンファレンスセミファイナルの顔合わせは、東がブルズvsホークス、ヒートvsセルティックス、西がレイカーズvsマブス、サンダーvsグリズリーズとなりました。ヒートは、カンファレンスファイナルを待たずにセルティックスと激突。セルティックスは昨季のプレイオフで、ヒートとレブロン(当時キャブス)の両方を破っているところにも因縁を感じます。死闘の幕開けは現地時間の日曜日。果たしてどんなドラマが待ち受けているのでしょうか……。