しばしのシーズンオフ


マイアミヘラルドに、ヒートの優勝記念グッズの広告が誤掲載されたそうです。良くも悪くも話題を独占してきたチームを象徴するかのような出来事ですね。最後の最後までネタには事欠かないことで。(苦笑)


いろいろあった 10-11シーズンも幕を下ろしました。個人的にはなんだかんだで例年にないほど楽しめたシーズンだったかなと思います。ユドニスがシーズンの大半を欠場したことは残念でしたが、シーズンオフにしっかり怪我を治して、来季は開幕から元気な姿を見せてほしいところです。


戦いは終わり、しばしのシーズンオフに入りますが、今月下旬にはNBAドラフトも行われますし、来季に向けた戦いはすぐに始まります。ただ、労使交渉の行方次第ではロックアウトもあり得るだけに、来シーズンが無事開幕するのかどうかが非常に心配です……。オーナー側と選手会側の歩み寄りを信じて待つしかありません。予定通り開幕を迎えられることを祈るばかりです。


連覇を目指すマブス、雪辱を期すヒート、王座奪還を狙うレイカーズセルティックス……来シーズンは果たしてどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。