プレイオフ開幕


最近、1ヶ月間隔のブログ更新が定着しつつあるアキローです、こんばんは。


4月に入ってからはブログの更新どころか睡眠時間の確保もままならない毎日。ほぼ毎日終電だし、おまけに風邪ひいちゃうし、踏んだり蹴ったりです。本格的にダウンする前になんとかゴールデンウィークを迎えられたので、疲労回復に努めているところです。風邪でダウンして寝ている、と言い換えることもできますが。(苦笑) 子供が元気に走り回っていることが癒しですが、時々こちらの体調不良もお構いなしでボディプレスを仕掛けてくるので油断はできません。(笑)


さて、へろへろ状態の私を尻目に、NBAのプレイオフが今日開幕しました。短縮されたシーズンだったとはいえ、本当にあっという間でしたねぇ。初戦となった今日は、サンダーの劇的逆転勝利などいろいろありましたが、最大のニュースは何といっても…


デリック・ローズ、前十字靭帯損傷で今季絶望。


レギュラーシーズンを首位で終え、昨季プレイオフで敗れたヒートへのリベンジに向けてこれから、というところでのまさかのアクシデント…。本人にとってもチームにとってもファンにとっても、痛恨の極みとしか言いようがないでしょう。なぜこのタイミングで…。今季絶望どころか、今後のキャリアにも影響を与えかねないほどの大怪我ですが、今オフは休養とリハビリに専念し、来季はまた元気な姿を見せてほしいと願うばかりです。