明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。2013年も「NBAの館」をどうぞよろしくお願いいたします。


…年明け最初の日記が2月だった昨年の反省を踏まえ、今年は2日に書いてみました。(笑) いや、それが普通と言われれば返す言葉もないわけですが。


さて、今回は年明け最初ということで、一応1年間の目標や願望みたいなものでも書いておこうかと思います。ブログに関しては、過去最低の更新回数を記録した2012年の反省を踏まえ、もう少しペースを上げて書きたいと思う次第です。特に、昨年はトレードの結果を全然日記で紹介できなかったことが大きな反省点なので、今年はできる限りトレード結果はアップしていこうと思います。


NBAについての願望は…ヒート連覇、以外書きようがないですね。プレイオフ進出とか書いてた頃が懐かしくもありますが、それは贅沢すぎる悩みでしょう。選手たちが怪我なくシーズンを乗り切り、最後に再び最高の結末を迎えてほしいものです。あとは、最近成績が下降気味のユドニスの復調。現時点での成績は27試合(2試合欠場)、18.7分、3.9得点、4.9リバウンド、FG 49.0%。数字に表れないところでの貢献が大きい選手だし、チームのメンツがメンツなので、こんなものと言えばこんなものなのかもしれませんが、もう少し出場時間を伸ばしたいところです。ライバルがバティエーというのがまた厳しいのですが…。(笑)


NBAカードについては、ずっと目標に掲げながら未だに実現していないティムのオート自引きです。ボックスを開封する頻度が落ちているので厳しいところですが、今年こそ達成したいなぁ。あとは、最近ほとんど全ブランドにラインアップされているティムの未所有カードの入手。今年中に11-12 と 12-13 のブランドは全部揃えたいところです。今後どんなカードがリリースされるかは分かりませんが、現時点での難関は Fleer Retro PMG Blue & Red、Exquisite Tim/Zo Dual Patch Auto、Totally Sigs Green (/5) あたりでしょうか。


MLBでは、イチローの活躍と悲願のチャンピオンリングの獲得。これに尽きます。ヒートの連覇よりこっちの方が上です。(笑) 来季はレギュラー争いからという立場になりますが、1年間通じて活躍する姿を見せてほしいところです。


NCAAでは、開幕から絶好調を維持するミシガン大のさらなる躍進。ちなみに現時点で全米ランキング2位! ファイナル4進出、と書こうと思っていましたが、ここはもうNCAAトーナメント制覇と書いてしまいましょう。(笑) そしてもう1点がティムJr.のNBA入り。まだ3年なのでアーリーエントリーするかどうかは分かりませんし、エントリーしたとしても指名されるか微妙なところですが、親子2代のカードを集めてみたいものです。これもヒート連覇より順位は上かな。(笑) もし実現したら懐具合がかなり厳しくなることだけが難点ですが。(笑)


1年後、この記事を振り返ってみて何を思うことになるのでしょうね。