12-13 Panini Crusade 開封結果(2箱目)


以前、ティム狙いで開けたものの非常に微妙な結果に終わってしまった Panini Crusade。この度、kikiraratoraさん共同購入企画に初めて参加させていただいたのを機に、リベンジを期して2箱目を開封してみました。狙うはティム自引き。


まずはメモラから。



  


悪くないメンツ……ですが、どうせならメモラ以外で出てほしいところ。パッチも出なかったし、なんか前回の箱と同様の匂いが漂ってきた気がするのは気のせいでしょうか。


続いてはオートです。




特にコメントも思いつかず……。




最近時々お見かけするモンクリフ氏。オールスター出場5回、背番号4はバックスの永久欠番という名選手。でも現役時代を知らないし、カード的には微妙と言わざるを得ないところ……。


そして、最後のオートがこちら。




ティーブ・スミスのレデンプションでした。スミスは Brilliance でもレデ引いたけど、あのときはヒートで今回はホークスのようです。選手的には嬉しいところですが、やっぱりレデというのは微妙ですね。現物で出たら結構テンション上がりそうなのに。


そして、最後にお目当ての Crusade。1箱6パックに各1枚の封入で、ブルーが4枚、それ以外の色が2枚というパターンが基本のようです。一発逆転頼みますよ! まずはベース版のブルーから。



 
 


んー、なかなか渋いところが出ましたが……カード的には地味としか言いようがない。(苦笑)


残るは2枚。パラレル版の1枚目はこちら。




グリーン出ました。25シリです。2011年ドラ2。3年目の飛躍に期待したいところ。んー、悪くはないです……が、2011年ドラ1の選手だったらなぁ……ベケ値250ドルなんだけど……と思ってしまいます。比較しても仕方ないんですけど。


と、ここまで非常に微妙な流れで来ましたが……グリーンの後にさらに1枚を残しているのはなぜか? その理由はこちら。




なんとティムが出た! 本当に出た! しかもレッド! 下からカードをずらしていって、チーム名が見えたときは「もしや!?」と思いましたが、本当に引けるとは。いやぁ、この1枚で救われました。99シリというのは何気にティムの自引き最少シリアル更新です。価格的には全然大したことありませんが、なかなか狙って自引きできるものではないので純粋に嬉しいですね。


それにしても、ティムが出たからよかったというべきか、この箱を開けたのが私だったからよかったというべきか……。(笑) 共同購入だったのでお手頃な価格で買わせていただきましたが、それでもこの内容はなかなか厳しい部類だったかなと思います。他のコレクターさんの開封報告を見ても、このブランドで当たりを引いてる人は限られているという印象ですし、このブランドは深追いしない方が賢明かもしれません。デザインは凄く好きなので、パックがあったらちょこちょこつまんでしまいそうですが。(汗)