13-14 Panini Totally Certified


本日は 13-14 Panini Totally Certified の入荷日とのことで、仕事帰りに Rookie Star にお邪魔してきました。昨シーズンはティムがラインアップされなかったので開封しなかった Certified ですが、今季は一転、ティム親子が2人ともラインアップされています。


【親父】
Base
Totally Red /99
Totally Blue /49
Totally Gold /25
Totally Green /5
Totally Silver Signatures
Totally Red Signatures /99
Totally Blue Signatures /49
Totally Gold Signatures /25
Totally Green Signatures /5


【息子】
Base (RC)
Totally Red /99
Totally Blue /49
Totally Gold /25
Totally Green /5
Future Stars Signatures /299
Rookie Call Silver Signatures
Rookie Call Red Signatures /99
Rookie Call Blue Signatures 49
Rookie Call Gold Signatures /10
Rookie Call Green Signatures /5
Totally Silver Memorabilia
Totally Red Memorabilia /199
Totally Red Memorabilia Prime /25
Totally Blue Memorabilia /99
Totally Blue Memorabilia Prime /25
Totally Gold Memorabilia Prime /25
Totally Green Memorabilia Prime /5



……がっつりすぎる……。 il||li _| ̄|○ il||li



13-14シーズンはこんな感じでラインアップされるブランドが続くのかなぁ……うーん……。(汗)


それでは、ティム親子を狙っての開封結果です。






まずはレギュラー。昨シーズンと似た感じですが、質感はちょっと劣化したような印象です。ティム親子を自引きできればと思っていましたが、ティム親子どころかヒートの選手すら1枚も出ず。^^;



 


レギュラーパラレルは箱から2枚しか出ませんでした。昨シーズンはパック1でパラレルが出たはずですが、今シーズンは枚数が少なくなっている分、出現率が下がっているようです。赤が99シリ、青が49シリ。



 


お次はジャージ。パーカーは赤パラレル(99シリ)。背景の模様は昔の Black Diamond っぽいです。それ以上のコメントは思いつきません。(笑) 続いてはオート。




1巡目21位指名のセネガル人ルーキー。久々に見ましたね、ここまで手抜きのオートは。2代目ジョシュ・ハワードの襲名を認めます。もっと頑張りましょう。




昨シーズン急成長を見せたビバリー。実は2009年ドラフト当日にヒートにトレードされており、トレーニングキャンプで開幕ロスターの最終候補に残ったこともありました。そんな経緯もあり、密かに応援している選手です。上のオートよりも2000倍ぐらい丁寧です。(当社比)




そして最後のオート。「ニックス」の文字が見えた瞬間はテンションが上がりましたが……まったく存じ上げていないレジェンド選手でした。調べてみたら、通算1万得点したガードとのことで、ソニックスなどで活躍したガス・ウィリアムスの弟。さらに驚いたのは、今年の3月に58歳の若さで癌で他界していたこと。このオートは闘病中に書かれたものなのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。


最後にこちらの1枚。




Gold のパッチということが分かり、しかも左からずらしていくと青いジャージだったのでまたまたテンションアップしましたが……結果はドラモンド(25シリ)。パッチは非常にいい部分ですし、選手もハズレとまでは言えませんが、他に大した当たりも引いていないし、ここはスター選手を引きたかったなぁ……。


以上、Totally Certified の開封結果でした。ドラモンドのパッチで少しだけ挽回できましたが、かなり厳しいボックスでしたねぇ……。せめてティム親子のレギュラーを1枚でも引けていればよかったのですが。パックでオートかジャージが1枚出ますが、パラレルの出現率は昨シーズンと比べて大幅に下がっており、デザイン的にも微妙になっている印象は否めません。昨シーズンはかなり人気が高かったブランドですが、今年は去年ほどは売れないだろうなぁ。もう1箱開けたい衝動に駆られましたが、さらに深手を負う結果になりそうだったので思いとどまりました。^^; ティム親子のカードはレギュラーからトレード募集中ですので、よろしくお願いいたします。