13-14 Panini Prizm 開封


今日は 13-14 Panini Prizm を購入するため、Rookie Star にお邪魔してきました。今日が入荷日とのことで、お店に着くとボックス入荷を待つ常連コレクター軍団と遭遇。みんな気合入りすぎ。(笑) 最終的に、今日1日で2ケース強が開封された模様です。(笑)


今年の Prizm には複数のパラレルがラインアップされることは既に発表されていましたが、先日、公式ブログでその詳細が正式に発表されました。その内容がこちら。


Normal Prizm 全種共通
Gold (/10) ホビー・ホビージャンボ共通
Purple Die-Cut (/49) ホビー限定
Black (/1) ホビー限定
Light Blue Die-Cut (/199) ホビージャンボ限定
Orange (/60) ホビージャンボ限定
Black Mosaic (/1) ホビージャンボ限定
Green リテイル限定
Red リテイル/Target限定
Blue リテイル/Walmart限定
Red White and Blue Mosaic リテイル/マルチパック限定


種類多すぎって話はとりあえず置いといて……ここまで細分化されているとは驚きです。年明けにはジャンボが発売され、さらにはリテイル版の店舗限定バージョンまで存在するとは……。いつもどおり eBay でのシングル購入がメインになりますが、流通量次第ではかなり苦戦を強いられそうです。しかもRCは結構な値がつきそうだし。うーん、これはきつそう……。ジャンボは日本のショップにも入荷するはずなので、ちょっと開けてみたい気はしますね。


さて、前置きが長くなりましたが、本日の開封結果に行ってみましょう。





まずはレギュラー。



  


ティム親子とユドニス、収集選手を全員自引きできました! レギュラーが約300種ある中で、1箱で3人とも引けたのは地味に嬉しいです。




こちらはパック1のルーキーインサート。こちらも無事Jr.をゲットできました。その他のインサートは画像は割愛して名前だけご紹介します。


Guard Duty Chris Paul
Brilliance Paul George
Dominance Carmelo Anthony
Hall Monitors Jerry West


続いては Prizm。



 
 


まずはノーマルバージョン。キッド・ギルクリストとドラギッチが出たのでまずまずでしょうか。欲を言えばRCも1枚ぐらいは出てほしかったかな。




インサートの Prizm も1枚出ました。昨年もそうでしたが、インサートの Prizm はかっこいいですね。




こちらは49シリの Purple。デザイン的には凄く綺麗ですが、このダイカットはいらんのではという気がします。そしてもう1枚。




インサートの Purple も出ました。メロならなかなかいいところです。しかもよく見てみると……




ジャージナンバーのオマケ付きでした。これはなかなかいいですね。


そして目玉の Gold は……残念ながら出ませんでした。無念。ということで最後にオートを2枚。




1枚目はリッキー・リド。プロビデンス大では学業面の問題で1年目のシーズンをプレイできず、シーズン終了後にカレッジでの試合出場がないままアーリーエントリーを宣言しました。カレッジ入学時は高い評価を得ていましたが、NBAで生き残っていけるかどうかは今後の活躍次第でしょう。


そして2枚目のオートは……





ニックス!? これはもしや……




せいっ!!





……うむ……まぁ、そんなに甘くはないですね。(苦笑) シャンパートなら悪くはないかな。今季はちょっと壁にぶつかっている感じで、トレードの噂も絶えませんが。それにしても凄い髪型ですね。頭の上で小鳥飼えそうですよ。(笑)


以上、13-14 Prizm の開封結果でした。今年は昨年よりも若干 Prizm が出やすいという印象です。Purple も箱で1〜2枚出ることが多いようです。(1枚も出ない箱もありましたが。) Gold も何枚か引かれていたので、ケース1よりは出やすいのかなという感じでした。ジャンボやリテイル限定のパラレルが多数あるというのはちょっとどうかなと思う部分もありますが、Prizm が出やすくなった分、昨年よりも開けやすくなったかなと思います。光モノのパラレルが好きな方にはお勧めのブランドです。


ティム親子のパラレルは全種トレード募集中です。トレードのオファーをお待ちしています!