新年の目標


新年あけましておめでとうございます。


今年最初の更新ということで、今年1年の目標を書いておこうと思います。昨年はいろいろと細かいことを書きましたが、今年は重点的なものに厳選します。


まずカード収集に関しては、ティム親子の収集が始まったので例年以上に気合を入れていきたいところです。懐事情を考えると、例年どおりボックス開封は控えめでシングル買い中心となりそうですが、そんな中でも特に下記の3点を今年の目標にします。


・12-13シーズンのティム親父のコンプリート達成
・ティム親父のオート自引き
・ティムジュニアのオート自引き


12-13のカードは現時点で8割ほどしか集まっていないので、今年1年でコンプリートを達成したいところです。最後まで残りそうな難関は Brilliance のリテイル限定と10シリ、SP Authentic の Canvas Auto Gold、Momentum の25シリあたり。不人気で流通量自体が少ないブランドがネックになりそうです。ティムのオートに関しては、全ブランドにラインアップが確実なジュニアの方がハードルは低いですが、やはり親父の方を引きたいところですね。両方自引きできれば最高です。


そしてもう1点、こちらは大きな目標になります。それは…


・ティム・ハーダウェイ カードミュージアムの完成


ティム(親父)コレクションの全カードの表裏両面の画像を展示するカードミュージアム構想。約1年前にスキャン作業に着手したものの、想像以上に作業に手間がかかることが判明し、現在終了しているのは 97-98 のみというありさま。(遅) 年内完成というのはかなり高いハードルですが、ご期待の声もいただいているので、今年の最重要目標として気合を入れて進めていこうと思います。


稚拙なHPでありますが、本年も「NBAの館」をどうぞよろしくお願いいたします。