13-14 Prizm Jumbo パック開封


13-14 Panini Titanium が発売されたようですね。レギュラーにはジャージナンバー限定、ドラフト指名順位限定、ドラフト年限定、22シリ、5シリ、リテイル限定などえげつないパラレル群があるようですが、ティム親父はレギュラーへのラインアップはなく、49シリのインサート1種(とその1of1)のみのラインアップ。レギュラーに入るとパラレル地獄に巻き込まれるのが辛いですが、まったくラインアップがないとブランドへの興味自体がなくなってしまうので、これぐらいがちょうどいいですね。まぁ、Jr.は当然レギュラーにも入ってますが……。(汗)


さて、先日ツイッターで知り合ったrtさんとのトレードのために Rookie Star にお邪魔した際に Prizm Jumbo を1パック買ったので、その結果を。お店に着いてから気づいたのですが、その日は Titanium 入荷の前日。お店へ行ったのがその翌日だったら、確実に Titanium の方を買っていたでしょう。(笑)


パックを開けてみると、Light Blue Prizm が2枚。それと裏返しのカードが1枚入っているのでオートも引き当てた模様。まずは Prizm から。



 


サクレとバードマンでした。バードマンはレギュラー以外では初めて引いた気がします。インサートの Prizm は特にかっこいいですね。しかし以前にも書きましたが、やはりこのダイカットはいらん気がします。(笑)


そしてオート。Prizm のオートはいつも裏向きに入っているので開封の際にどこから見るか悩むのですが、裏面下部にポジション、背番号、出身大学などが書かれていることに気付いたので、そこからずらしていくのがいいかもしれません。早速試してみました。



ガードで背番号5 ( ´_ゝ`)?




1巡目指名でミシガン大 (((( ;゚Д゚)))





キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!



今年こそはティム親子のオートを自引きしたいと年始の目標に掲げましたが、見事Jr.を引き当てることができました! しかも1パックで! いやぁ、Titanium の発売1日前に行ってよかった。(笑) このカードは既に1枚所有済でしたが、自引きした方をマイコレとしますので、もう1枚はトレード可とします。


さぁ、これで残る最大の目標はティム親父のオート自引き。コレクター歴19年にして未だに経験したことのない自引きを達成できるのはいつになるのでしょうか。今年達成できれば最高ですが、そんなにたくさんボックスを開けられるわけでもないので、マイペースで気に入ったブランドを開けていければと思っています。