13-14 SP Authentic(2箱目)


ジョシュ・マクロバーツ、ダニー・グレンジャーがヒートとの契約に合意したようですね。グレンジャーはルーキー時代から好きな選手なので、個人的に嬉しい補強です。一方、Big 3 関連の契約情報は未だに入ってきません。レブロンボッシュの移籍の可能性が取り沙汰されていますが、どうなることやら……。


さて、月曜の仕事帰りにRookie Starにお邪魔して、13-14 SP Authenticを1箱開けてきました。今季2箱目。昨年も2箱開けています。私がSP Authenticを開けるとネタの神が舞い降りる傾向がある(これとかこれとか)ようですが、同じ神ならバスケの神に降臨してほしいものです。現実的な目標はティム親父の初自引き。というわけで行ってみましょう。細かいところは割愛して、ヒット系のみの紹介です。





まずは On Court Authentic のドミニク。オート入りバージョンもありますが、こちらはオートなし。前回もオートなしのフィルムカードが1枚出ましたが、オートなしインサートがトータルで箱1ぐらいのオッズなのかな?


ここからは箱で3枚のオートです。まずは1枚目。





青系のジャージで白人。ジャージはUCLAっぽく見えますが……ノースカロライナステイトでラリー・バードという線も!?





やはりULCA。これはあのお方ですね。





ビル・ウォルトンでした。悪くない滑り出しです。これがこのボックスのハイライトにならないことを祈って、2枚目へ。





このロゴはっ!! デューク!! (;゚Д゚)



大物選手を多く輩出している名門校! これはビッグヒットの予感!





ガードで背番号30……? ボビー・ハーリーとか? そもそもラインアップされているのだろうか?


……と、ここで重大な事実に気づいてしまいました……。



そのときの様子を忠実に再現したのがこちら!!






この人じゃないの!!? (((;゚Д゚))







明らかに同一人物!!(笑)







オートを隠していたカードがオートと同一選手とはなんというミラクル! ( ´∀`) '`,、'`,、'`,、




笑いの神に用はない!!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'




気を取り直して最後のオートに……。





ティムもラインアップされている By the Letter。






カロライナブルー!!!! (((( ;゚Д゚)))




昨年、ノースカロライナ、からのマッキャドゥー!からのノースカロライナ、からのやっぱりマッキャドゥー!!というミラクルコンボを食らっていますが、ついに三度目の正直で本物の神が降臨するのか!!??





ノースカロライナ確定! しかも昔の写真っぽい!!



来たれ、神よ!!!!






( ゚д゚)





( ゚д゚)




………




去年のマッキャドゥー×2は1回カウントだった模様…… il||li _| ̄|○ il||li




以上、今回も笑いの神が降臨いたしました。(笑) ビル・ウォルトンとサム・パーキンス。オートとしては決して悪くはないメンツなのですが……なんなんでしょうか、この計り知れない虚脱感は。(苦笑)


……この流れだと、来年こそ三度目の正直で神が引けるはずです。


………


二度あることは三度ある!!? (((( ;゚Д゚)))