40万ヒット御礼


約1週間前になりますが、「NBAの館」のカウンターが40万ヒットを達成しました。ホームページを現在の形にリニューアルしたのが2001年12月。それからもう13年近くの月日が経とうとしています。その間にたくさんの方々が当サイトを訪れてくださったことに御礼を申し上げます。


ちなみに、過去の節目ヒットの達成時期は感じ。


HPリニューアル  2001.12.1
10万ヒット  2003.5.16
20万ヒット  2004.6.6
30万ヒット  2007.12.6
35万ヒット  2011.9.10
40万ヒット  2014.9.20


こうやって振り返ってみると、1年10万ヒットペースだった当初の数字は凄いなぁと改めて思います。当時は学生だったこともあり、ほぼ毎日日記を更新していたことが大きいのかもしれません。その頃に比べると随分ペースは落ちましたが、30万→35万に3年9か月かかっているのに対して、35万→40万がちょうど3年と、少しペースは上がったようです。ツイッター経由で見てくださっている方が増えたからでしょうか。


ホームページを始めて以来、多くの方々との出会いがあったことを本当に嬉しく思います。最近は相変わらず更新ペースが遅めですが、これからもマイペースで続けていければと思っています。今後とも「NBAの館」をどうぞよろしくお願いいたします。