14-15シーズン開幕!


ついにNBAの14-15シーズンが開幕しました! 毎年開幕の時期には「ファイナルを観ていたのがつい先日のようだ」って書いてるんですが、今年は少し違います。夏にレブロンがキャブスに復帰し、BIG 3を擁したヒートは既に過去のチームに。1つの時代に終止符が打たれた後のシーズンなので、昨シーズンのファイナルがつい先日のようでありながら遠い過去のようにも思える、そんな不思議な感覚を抱いてしまいます。


そんな中、新たなチームとして第一歩を踏み出したヒートは、開幕戦でウィザーズに見事勝利! ボッシュが26得点、15リバウンド、ウェイドが21得点と、新生チームの2枚看板が期待どおりの活躍を見せてくれました。ボッシュが25得点、15リバウンド以上を記録したのは、ラプターズ時代の2010年2月以来とのこと。レブロンが去ったチームの大黒柱として、これからもチームを牽引していってほしいものです。また、スターターに昇格したコールが23得点。3年目の今季は大きな飛躍の年となるでしょうか。新加入組では、デンがスターターとして12得点、4リバウンド。今季はオールラウンダーとして重要な役割を担ってくれるでしょう。一方、グレンジャーとマクロバーツは怪我の影響で出場なし。2人の復帰が待たれます。


白星発進となったヒート。レギュラーシーズンの1勝がこれほど嬉しいのは久しぶりです。「勝って当たり前、優勝できなければそのシーズンは成功とはいえない」…そんな異次元のレベルにいたチームはもはやなく、「普通の」チームとして再出発したヒート。レブロンはいなくても、優勝候補の最右翼ではなくても、戦力は十分に整っています。私はこれまでもこれからも、変わらず応援し続けるのみです。Go, Heat !!