明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。本年も「NBAの館」をどうぞよろしくお願いいたします。


年明けは元日を家族と過ごした後、滋賀県の親戚の家を訪ねてから妻の実家のある愛知県へ移動という予定を立てていたのですが、豪雪の影響で名古屋への移動を断念。しかも滋賀から大阪へ帰宅すらできなくなって急遽親戚の家に泊めてもらうというハプニングに見舞われました。新年は波乱の幕開けとなりましたが、今年はどんな1年になるのでしょうか。^^;


さて、新年1回目の更新ということで、毎年恒例の今年の目標や願望などを書いてみようかと思います。


○ ブログの更新頻度アップ
昨年は活動の中心がツイッターに移っていた時期が長かったため、ブログの更新回数が大きく落ち込んでしまいました。今年はもっと更新ペースを上げられるように頑張りたいところです。


○ ヒートのプレイオフ進出
新年の願望でこれを書くのは2010年以来、実に5年ぶりです。一つの時代が終わったんだなぁということを改めて実感しますね。ヒートは怪我人続出で苦しい戦いが続いていますが、ボッシュも復帰しましたし今後の戦いに期待したいところです。Go, Heat !!


○ ティム親父のオート自引き
毎年書いていることですが、今年こそティム親父のオートを自引きしたいものです。ボックスをたくさん購入する余裕がないのはいつものことですが、ティムは今年も多くのブランドにラインアップされるでしょうし、チャンスは少なからずあるはず。年末に「Pull of the Year」としてティムのオートを紹介できたら最高ですね。


○ Tim Hardaway Card Museum の作成
ティムコレクションの全カードをネットで公開するという壮大な計画ですが、93-94シーズンの途中でストップしたまま全然進んでおりません…。今年はもっと気合をいれて取り掛からなければ。でも、今年中に完成というのは結構きつそうなので、せめて90年代ぐらいは終えたいところです。(弱気)


イチローの新天地での活躍
現時点では契約先が決まっていないイチロー。強豪チームに移籍してチャンピオンリングを獲得できたら最高ですが、移籍先がどこであれ、まだまだ健在であるところを見せてほしいものです。


○ 日本人投手のサイ・ヤング賞獲得
一昔前には想像さえできなかったことですが、今では現実味のある願望ですね。ダルビッシュ、田中、岩隈が怪我なくシーズンを過ごせれば期待は膨らみます。


1年後、どのような思いでこの記事を振り返ることになるのでしょうか。


2015年が皆さんにとって幸多き1年でありますように。