14-15 Panini Preferred ボックス開封


かなり久々のボックス開封報告です。今回開封するのはこちら。




ブランドとしては2年ぶりの開封となる 14-15 Panini Preferred です。ボックス価格は昨今の円安の影響もあって25000円超。封入されているカードはオート3枚、ブックレット型メモラ1枚の計4枚。1枚当たりに換算すると6000円超……冷静に考えてみると、なんという恐ろしいブランドでしょうか。買った本人が言うなって話ですが……。^^; 大当たりの夢がある一方で、はずれを引いたときの破壊力も凄まじいブランドなので悩みましたが、ティムのオートがラインアップされていることもあり思い切って購入。ちなみに、ティムオートのシリアル数は75、50、20、10、5で合計160。なんかこう書くと引けそうな気がするから不思議です。(笑)


ところで、こういう一発勝負のブランドを開けるときには開封を最大限に楽しむように心掛けているので、開封前の予習は重要です。どういうデザインのカードが入っているか、どういう順番でどういう向きに入っているか、どういうずらし方をすれば一番楽しめるか……その辺りはぬかりなく調べておくのが基本です。(笑) 幸い、Preferred はカードが1枚ずつパックに入っているので、楽しむ演出をする上ではやりやすいブランドですね。(笑)


今回は開けたパックの順番どおりに実況風にご紹介します。では早速1枚目……




恒例の Crown Royale Auto。まぁ、ダイカットされているのでパックを開ける前から分かってるんですけど。(笑) 銀色はベース版。左下に初期ダメージがあるのが残念……。




セルティックス。誰がラインアップされているかまでは確認していませんが、マーカス・スマートとか、レジェンド系ならラリー・バードあたりが出れば……。


この上に名前の記載があるので、今度は上から。




……あんた……ディーさん! ディーさんじゃないか!



「どうも、ディーです。 ( ´_ゝ`)」


……個人的にはツボなところですが、ブランドがブランドだけにこの程度(失礼)で喜んではいられない……。あ、世代的に分からない人がいるかもなので一応説明しておくと、「目隠しダンクと言いながら明らかに横から見えてるんじゃね?ダンク」でダンクチャンピオンになった人です。(1991年) おっさん世代にはそこそこ需要ありそう。まぁ、中途半端に当たりを引いて後がグダグダになるよりはいいだろうと自分に言い聞かせて次へ……。


続いて2枚目。1枚当たりの重みが半端なくて緊張しますね……。




Roundball Diecut Auto。これは左側にいきなり名前が書いてあるので、左から見るのはNG。右からずらして誰のオートかを予想するのが良いです。(笑)




……40? これってもしかして……




これは……! 私的には見慣れたオートが!(笑)




なんとここでユドニスオートを初自引き!(驚) しかも35シリでファーストナンバー! こっちの自引きは想定していませんでした。私にとっては自引きだけどボックス的には全く吸われてないので、これはいい流れかも……?(笑)


3枚目……。最後のオートとブックレット、どっちから開けようか迷いましたが、大当たりの可能性はブックレットの方が高そうなのでオートから……。




Dynamic Debuts。ルーキーのみのオートです。ティムのオートはダイカットされていないので、唯一ダイカットじゃなかった最後の1枚に自引きの望みを託していましたが、残念ながら今回も引けず。甘くない……。そして、ルーキーオート……地雷の破壊力は街が一つ消し飛ぶ威力(もはや地雷とは言わない)……誰が入っているかとか怖くて口にできない……(震)



もう戻れない、進むしかないんや……



このシリーズは左に名前、下にチームロゴ。ということで下から……








森林オオカミ!!!





3択……




Andrew Wiggins




Zach LaVine




Glenn Robinson III (((( ;゚Д゚)))





……




……




……




Fire !!!










お笑いじゃない方キタきちゃったーーーーー!!! (((( ;゚Д゚)))




ボックスから当たりが引けることを忘れていたよ…… (´;ω;`)ブワッ


ふぅ……大当たりが久々すぎてリアクションに戸惑ってしまいますが……思ってもみなかったウィギンスゲットで感無量です。


さて、最後に残っているブックレットに行ってみましょう。もう何が出ても許す。デヴィン・マーブル、カモン。……いや、やっぱり来なくていい。




パッチではない。まぁ、もう贅沢は言いませんよ。




クレイジー……?




エイト!?





予想外なヤツきた!!



大当たりというほどじゃないけど、これ結構いいんじゃないでしょうか。この8人ジャージって8種類しかないし、その中でウォーリアーズなら大満足です!


いやぁ、ボックスでこんなに満足のいく結果が出たのはいつ以来か分からないぐらい久々です。この結果ならユドニスの初自引きも純粋に喜べますね。今となってはディー・ブラウンまで愛おしく思えてしまいます。(笑) 最近、ネタっぽい結果ばかりでしたが、ようやくまともな引きができて良かった……。読んでくださっている方にもいい結果をお見せすることができて良かったです。え、ネタっぽいのが見たい? たまにはご容赦ください。(笑)