ドラフトロッタリー&トレード報告


ヒートの15-16シーズンが終了しました。ファーストラウンドのホーネッツ戦に続き、セカンドラウンドも第7戦までもつれる大激戦でしたが、ラプターズに一歩及ばずカンファレンスファイナル進出はならず。今オフにはウェイド、ホワイトサイド、デンら多くの選手がFAとなるため、今季のメンバーがどの程度チームに留まるかは現時点では不透明な状況です。今後、どんな動きがあるのでしょうか……。


熱戦が続くプレイオフは4強が出そろいカンファレンスファイナルが始まりましたが、一方でNBAドラフトのロッタリーが行われ、今年のドラフトの指名順位が確定しました。上位10位までの指名順は下記のとおりとなっています。


1 シクサーズ
2 レイカーズ
3 セルティックス(ネッツより)
4 サンズ
5 ウルブズ
6 ペリカン
7 ナゲッツ(ニックスより)
8 キングス
9 ラプターズナゲッツより)
10 バックス


今年は予想外のチームがロッタリーを引き当てることはなく、順当な結果になりました。セルティックスは今季プレイオフに進出していますが、ネッツの指名権をトレードで獲得していたため3位指名権をゲット。さらに、マブスから獲得している16位指名権に、もともとチームが持っている23位指名権と、3つも1巡目指名権を持っており、他チームのファンからするとなんとも羨ましい状況になっています。(笑) 指名権のトレードも含めて、セルティックスがどんな動きを見せるのか注目です。


さて、最後にカードトレードの報告を1件。スプリーさんからこちらの2枚をお譲りいただきました。



 


イルガウスカスはヒートオートコレクションの未所有選手だったので嬉しい1枚です。^^ ヒート時代のオートは種類も少なそうですし。グレンジャーはトレード可です。グレンジャーのヒートユニのオートって今のところ見かけたことはないですが、存在するのかな?


スプリーさん、この度は貴重なトレードをありがとうございました!