16-17 Donruss ボックス開封


17-18シーズンの開幕とともに、新シーズンのNBAカードも発売されて盛り上がりを見せていますね。私も近々 17-18 Hoops を1箱開封予定ですが、その前に 16-17 Donruss を開封したのでその結果をご紹介します。なぜ今更という感は否めませんが、ティムの未所有オートがラインアップされているということもあり、先にこちらを買ってしまいました。まぁ、ティムのオートはベース版が25シリ、パラレル版が5シリと 1of1 の2種で、合計31枚しかないため、1箱で自引きは現実的ではありませんが……。^^; それでも、未所有カードがラインアップされていたら自引きを夢見てしまうのが選手コレクターのサガですね。(笑)





1ボックス24パック入り。パックから必ず何かしらのインサートやパラレルが出るので、カード開封の本来の楽しさを思い出させてくれるブランドですね。^^ 最近はこういうブランドは少なくなってしまいましたが……。





レギュラーはシンプルなデザイン。価格高騰中のベン・シモンズも2枚引けました。^^



 



インサートは大量に出るのでベース版は割愛させていただいて、パラレル版の2枚。いずれも Gold でシリアルはなし。ゾーは写真もコンセプトも秀逸で嬉しい1枚です。^^



  

  



続いてはベースカードのパラレル。ここでシモンズが出たらビッグヒットだったんですが、まぁそんなに甘くはないですね。(笑) もう少しRCが出てくれれば言うことなしでしたが、メンツ的には悪くない内容でした。





残るは箱から1枚ずつ出るオートとメモラ。メモラはブライス・ジョンソン。そしてオートは……






(´-`).。oO( ……発売直後に引いていたら当たり扱いだったパターン……




昨年のドラフト4位指名、クロアチア出身の7フッター。ポテンシャルがあるのは間違いありませんが、今のところ2年目の今季もブレークの兆しは見えません。まぁ、1997年生まれでまだ19歳ですから、長い目で見守るべきでしょうね。ちなみに今週20歳の誕生日を迎えるようです。最近は開封もトレードも全然していないのに、なぜかベンダーのオートは既に数枚手元にあるというのが不思議です。(笑) 将来大ブレークしたら手元のカードも高騰するかなぁなんて思いながら、ひっそりと成長を見守っていこうと思います。(笑)