17-18 Panini Revolution ボックス開封


Donruss にラインアップされた後はしばらく新作カードの発行がなかったティムですが、Revolution で久々にオートがラインアップされたので、悲願のオート自引きを目指して1ボックス購入してみました。新年最初の開封、幸先の良いスタートを切りたいところです。





ボックスはキューブ状の小ぶりなサイズ。1ボックス8パック入り。近年のブランドでは珍しく、オートが箱保証ではありません。1ケース(8ボックス)で3枚ぐらい出るようなので、2ボックスに1枚以下と思われます。メモラはありません。一方、ベースやインサートのパラレルは複数あり、ケースヒットの Galactic が目玉となります。





デザインが勝負のブランドだけあって、ベースカードも綺麗な仕上がり。キラキラ系好きにはたまらないブランドでしょう。



  
 



ベースの各種パラレル。表面だけではパラレルの種類が分かりにくいですが、裏面に記載されています。上から順に、Astro、Groove、Fractal。メンツはまぁ、普通です。



  
 



続いては RC。最後の1枚はパラレルの Astro ですが、これまたメンツが……。選手名末尾の「LL」が見えたときは「ロンゾ・ボールきたか!?」とテンション上がったのですが、チームカラーに合わせたデザインなので、赤の時点で違いました。^^;



 
 



各種インサート。ここはいいメンツが出ていますが、どれもベース版……。


……と、ここまでなんの見せ場もない流れ。このブランドでは、オートや上位パラレルなどの当たりカードは裏向きに封入されているのですが、8パック中7パック目までは裏向きなし、最後のパックでようやく1枚登場。事前に確認した開封動画ではだいたい箱に2〜3枚は裏向きが出てたのですが。うーん……大丈夫なのかこれは……。(汗) 


いやいや、でもこれはアレですね。ここまでまったく吸われていない流れで満を持して登場した最後の1枚。ここにすべてのパワーが凝縮され、巨大な大爆発として現れるというパターンですね。1枚しかない当たりカード、これはヤバいやつですよ。間違いないですね。なんかこのセリフ、以前にも書いた気がするけど、気のせいですかね。きっと気のせいですね。





もはや退路は断たれた……突破するしかない……





Ready...





Set...





Go !!









( ゚Д゚) ゴーーーォォオオゥオゥゥォォッッォォァァッーーッッ!!!!





( ゚Д゚)・:'. グハァッッ









⊂⌒~⊃。Д。)⊃   (゚┏д┓゚ ) 。oO( 死亡確認。壮絶な最期であった……。



※注 Vortex Impact(ベース版の1つ上のパラレル、シリアルなし)