16-17 Panini Grand Reserve ボックス開封


今回もボックス開封報告です。今年に入ってから1か月ちょっとで3箱目と、私にとっては結構なハイペース。シングル買い用の資金も確保しつつ箱も開けるのは懐的には大変ですが、箱開けはやっぱり楽しいですねぇ。これで結果がついてくれば言うことなしなのですが。(笑)


さて、今回開封するのは 16-17 Panini Grand Reserve。前回開けた Spectra と同じく、セールで安く売られていたので1箱購入。値下がりした高級版ボックスを後から購入するというのは、ちょっとクセになりそうです。(笑)





高級感のある大きめのボックス。1ボックス3パック入り。箱で2枚以上のオート(うち1枚はクアッドジャージオートの Cornerstones)という謳い文句ですが、私が確認した開封動画ではすべてパック1でオートが出ていたので、それが基本なのかな? 狙いはティム親父のオート自引き。複数のオートにラインアップされているので期待は高まります。





ベースカード。白の背景にチームカラーの縁取りというシンプルなデザイン。デザイン的にはなかなかいいと思うのですが、高級ブランドの割にはカードの質感にいまいち高級感が感じられないという印象です。



  



続いてはインサート。パックから1枚ずつ出ました。まぁ、ここは特にコメントはなし。


では、いよいよオートです。まずは1枚目……









The Ascent。若手中心のラインアップで、なかなかマニアックなメンツも入っています。ヒートからはタイラー・ジョンソンとロドニー・マグルーダーがラインアップされており、結構欲しかったりしますが……









……









……









……次へ行きましょうか。 (; ´_ゝ`)









2枚目のオートは Highly Revered。上部にオートが書かれています。ホーネッツ……?









あまり馴染みのないオートですが、#14ということは……









マイケル・キッド・ギルクリスト。大学時代のチームメイトであるアンソニーデイビスに続くドラフト2位で指名されたのが2012年。その後、NBAを代表するスター選手となったデイビスに比べると、怪我に泣かされたこともあって地味なキャリアとなっていることは否めませんが、今後のさらなる活躍に期待したいところです。ディフェンス面での評価は高いし、ヒートに来たらフィットするんじゃないかという気がするのですが。


そしてラストのオート。ティムもラインアップされている Cornerstones が箱保証なのでここでティムを引きたいところですが……









ここで想定外のレデ! 文字の位置やオートの位置も想定して、どういうずらし方をするかまで考えてたのに…… つД`)


Quartz だとパッチでもないので、選手で勝つしかない。上位ルーキー、カモン!!









M!





当たりの名前が思い浮かばないけどきっと忘れてるだけ!! ( ゚Д゚)









マイ!? ( ゚Д゚)









ミン!?? ( ゚Д゚)










マインド!?!? ( ゚Д゚)









ミンダウガァハァッッ ( ゚Д゚)・:'. グハァッッ









⊂⌒~⊃。Д。)⊃   (゚┏д┓゚ ) 。oO( この箱、もともとは2万円代後半だったよな……