16-17 Panini Preferred ボックス開封


今回はボックス開封報告です。開けるのは 16-17 Panini Preferred。最近恒例になりつつある「値下がりした高級ブランドを開封」というパターンに今回も挑戦。ティム親父もラインアップされています。





前回開けた Grand Reserve と比べると随分小さいという印象のボックス。2パック入りで、各パックにオートとブックレット型のメモラが1枚ずつ封入。ボックスで2オート2メモラという構成です。


それでは早速いってみましょう。まずは1パック目のブックレット。









Playbook Jumbos。結構マニアックなラインアップもあるやつです。ジョー・スミスとか。(笑)









ナゲッツ……









ウィルソン・チャンドラー。まぁ出だしはこんなもんでしょうか。出だしって言っても既に4分の1ですけど。(笑)









開くとこんな感じ。窓枠がでかいので Prime だとエグいパッチが多いですが、通常版だと特筆するほどのことはないです。




続いて1パック目のオート……と思ったら……









最近開けるたびに出てくるレデがまた登場!(笑)









M!(既視感)









マイ!(既視感!!)









……









マイコー!!?





UD時代に出ろって感じですが!(笑) どのマイコー!?!?









カーター・ウィリアムスか……









違った。(笑)



マイケル・クーパー。ディフェンスのスペシャリストとしてショータイム時代のレイカーズを支えた名選手。12年間レイカーズ一筋で、Defensive Player of the Year 1回、All-Defensive 1st Team 5回、同 2nd Team 3回、NBA制覇 5回。さらにWNBAではスパークスのヘッドコーチとして優勝 2回、Coach of the Year 1回。改めて文字にすると凄いキャリア……。80年代のNBAには疎いのですが、こうやって過去の名選手の実績を再確認できるのもカードの醍醐味の1つですね。^^


さて、続いて2パック目。メモラは……









また Playbooks ですが、今回はルーキー。









……










まぁ……なかなか上位は出ませんか。ペリカンズのフロントコートでプレイタイムを得るのは大変でしょうが、今後の成長に期待しましょう。


ラスト1枚のオート。最後にデカいの来ますよっていう死亡フラグを立てる恒例のパターンがやってまいりましたが……









ここで Silhouettes が! しかもチームカラーが使われるデザインでこの色! これは期待大! キングス? いやまぁキングスもこの色ですけどね……カーターとかいますやん。このシーズンはいない? あぁ、まぁそうですけど、ウェバーとか入ってるかも。パパヤニス? (∩゚д゚)アーアーきこえないきこえない



逝きますよ……



右からスライドで……









99シリ。パッチではなかったか……









レイカーズきた! さようならキングス! さようならパパヤニス!





しかしこのオート誰……?? (;´_ゝ`)









( ゚Д゚)









(;゚Д゚)









(((( ;゚Д゚)))









キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!





いやぁ、こんな大物を引き当てたのはかなり久々です。^^ 時々プチヒットはあったものの、大当たりといえるようなものは長らく引いていませんでした。調べてみたところ、ルーキーオートの大物を引いたのは 14-15 のアンドリュー・ウィギンス以来でした。しかもその時も Preferred。相性いいのかな。そういえば Rookie Silhouettes Prime のレデンプションも引いたことがあるなぁ。クインシー・ミラーだったけど。(笑)


というわけで今回は大満足の結果となりました。ネタっぽい開封ばっかりじゃなくて、たまにはこういう当たりも引かないとね。(笑) クーパーのレデは登録済、他のカードはトレード可能です。イングラムはさすがに条件は厳しめになりますが、何かございましたらお声かけください。^^