16-17 Panini Spectra ボックス開封(2回目)


前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、今回もボックス開封報告です。開封するのは、3か月前にも開封した 16-17 Panini Spectra。前回同様、当初価格のおよそ半額での購入です。今回こそティム親父のオートを……。





1ボックス1パック10枚入り。1番上がベース、2〜5枚目がベースパラレルやメモラ、6〜9枚目がオート、10枚目はいろいろ(非オートが多い)というのが一般的な構成となっています。まずは1枚目。





いきなりレブロン



( ´_ゝ`) .。oO( 吸われた感しかない……。



2枚目。





ベースパラ枠はゴベール、60シリ。今季は怪我に泣かされましたが、その鬱憤をプレイオフで晴らすことができるでしょうか。



3枚目。この辺はさくさく行きましょう。





ガソル弟、60シリ。今季は不本意な結果に終わってしまったグリズリーズ。来季の巻き返しに期待しましょう。高順位が期待できるドラフトロッタリーもファンにとっては気になるところでしょうか。ちなみに抽選は現地時間の5月15日です。



4枚目。





KCP。有望な若手が揃うレイカーズですが、今オフにはレブロンやポール・ジョージら大物FAを狙うとの噂もあり、その結果次第ではチーム再建の方向性が大きく変わる可能性も。今後の動向が気になるところです。



5枚目。





ヤニスの49シリ。ヤニスのメモラを入手したのはおそらく初めて。デビュー当初は、ここまでのビッグネームになるとは想像できませんでした。



次の6枚目からがオートですが、緑色が見えたため、ここからは最後の10枚目から後戻りする形で確認。





10枚目はメモラやオートが出ることもありますが、残念ながらベース。ガソル兄が弟に続いての登場。





9枚目。









このデザインはRCAU。ペリカンズって……先日も引いた……









ディアロ……かと思ったらヒールドだった! 1年前はペリカンズだったの忘れてました。(笑) これはなかなかいいところ。^^





8枚目。









……見覚えのないオート。大物感はない。(失礼)









パスカル・シアカム。数字上は地味ですが、今季イースト1位のラプターズでしっかりとローテーションに入り、81試合に出場というのは立派です。ディフェンス面での評価が高いようですね。





7枚目。









うーん、このオートはどこかで見たような気もするけど……分からん……。









サディアス・ヤングでした。今季のペイサーズは本当にいいチームになりましたねぇ。ヤングは81試合に出場して11.8得点、6.3リバウンド、1.67スティール。プレイオフでさらに世間をあっと言わせることはできるでしょうか。



さて、最後に残ったのが6枚目。緑色が見えたのでパッチオートでしょう。結局、色つきのオートはここまで1枚も出ていません。ヒールドのRCAUは出ましたが、ボックスの価格帯を考えるともう1枚ぐらい何か出ますよね。そこでボックス唯一の色つきオートが満を持して登場ですよ。大爆発待ったなしです。なんか最近この芸風(?)が定着してきた感すらありますが、気のせいでしょうか。





とりあえずデザイン確認……









これはヒールドと同じRCAU! Neon Greenなので25シリのパッチ! 大爆発に向けて高まる期待!



下からずらすとチーム名が見えますが、ここは敢えて上からで。













( ´_ゝ`)













( ゚Д゚)

















( ´_ゝ`)

















( ゚Д゚)

















( ´_ゝ`)



















演出がしつこい!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'











⊂⌒~⊃。Д。)⊃   (゚┏д┓゚ ) 。oO( 引きヨワス……