16-17 Panini Grand Reserve ボックス開封(2回目)


昨日、NBAドラフトが行われました。ドラフト当日のトレードはいくつかありましたが、現役選手を絡めたトレードの動きは(今のところ)少なく、上位指名の顔ぶれも概ね順当な結果だったのではないでしょうか。今年はヒートが1つも指名権を持っていなかったため、ヒートが誰を指名するのかという楽しみがなかったのが残念でした。また、ドラフト指名が期待された渡邊雄太選手(ジョージワシントン大)の指名は残念ながらありませんでしたが、サマーリーグではネッツに加わることが決まったとのこと。開幕ロスター入りを目指して頑張ってほしいですね。


さて、今回の開封報告は、今年2回目となる 16-17 Panini Grand Reserve です。前回の結果はなかなか激しい撃沈だったので、今回はもうちょっといいものを引きたいところです。^^; ティムのオートは複数種ラインアップされており、10シリのクアッドパッチオートのみ未所有となっています。





1ボックス3パック入り。パックからはオートorメモラが1枚+インサートが1枚というのが一般的な構成。開封動画を見る限りでは、多くの場合ボックスから3枚のオートが出るようです。





まずはベース。RCが1枚出ました。今回は出ませんでしたが、Vintage というパラレルも存在するようです。



  



続いてはインサート、3パックから1枚ずつ出たものをまとめて。メンツ良すぎ。ここで出なくても……。^^;



さて、ここからがヒットです。まず1枚目は……







Reserve Materials ……って、非オートのメモラ……。orz オートが3枚出ないパターンを引いてしまいました。







キングス。







ウィリー・コーリー・スタイン、普通のジャージにしては少ない35シリ。キングスは昨日のドラフトでデューク大のマーヴィン・バグリー3世を全体2位で指名。他にも有望な若手が多く楽しみなチームです。個人的に気になる選手は、ルーキーシーズンを全休したハリー・ジャイルズ。膝の怪我がなければドラフト1位の可能性もあったと言われていますが、果たしてNBAで大成できるのでしょうか。




ヒット2枚目。







箱1保証の Cornerstones ですね。縁が白いのでベース版ですが、チームカラー的には期待が膨らむ色!







んー、ヒートではないなぁ。ブルズっぽい?
















……このオートには見覚えがある……







そこにいるのは分かっているぞ、ポール!! (# ゚Д゚)










前回も出たよね、君……。




2巡目指名からロスターを勝ち取った選手ですが、2年目のスタッツは軒並み下がっているので、NBAで生き残るにはこれからが正念場でしょうか。




ラストの1枚。このままでは終われない。吸われてないし、最後に来ますね、爆発的なのが。これもう毎度恒例のパターンですけど、実際に爆発的なのが来るところまでは恒例化していないところが難点です。(;´_ゝ`)









お? 既に1枚出ている Cornerstones がまた来た? しかもこの縁の色は…… Granite! パッチ確定! さらにチームカラーまでさっきと一緒!





さっきと……





……





……






選手も一緒ってことはないよね!? (((( ;゚Д゚)))






……





……









15シリ! そして……青!? どこ? さらにパッチがまったくもってエグくなさげ! ほんとにパッチか!? つД`)





いざ逝かん……
















……このオートも何やら見覚えがあるような……












……これは……え? これって? んん? おぉぅ!? ( ;゚Д゚)












ポ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━ル!!






最後にいいものが出て救われました。^^ いやぁしかし、ほぼ同じ見た目のエグくないパッチ×4は、選手が選手なら結構なダメージを受けるところですよ。^^; クリス・ポールのおかげで細かいことを気にしなくてすんだのは幸いでした。(笑)


ポールのオートを引いたのは今回が初めて。大物オートを引き当てることができ、満足の結果となりました。ご覧いただいている方々が期待された結果だったかどうかは分かりませんが。(笑) ネタっぽい箱ばかりじゃなくて、こういういい箱もどんどん引いていきたいものです。^^







 (゚┏д┓゚ ) 。oO( ワシの出番なかった……