17-18 Panini Totally Certified ボックス開封


レブロンレイカーズ移籍、カズンズのウォーリアーズ移籍など、ビッグニュースが連日報じられているFA市場。サラリーキャップに空きがないヒートはこれまで大きな動きを見せていませんが、ここへ来てカーメロ・アンソニー獲得の可能性が報じられています。トレードでのヒート入りは非現実的ですが、サラリー圧縮を望んでいるサンダーがアンソニーとの契約バイアウトに合意すれば、ミッドレベル以下の額でヒートと契約することは可能です。移籍先はロケッツかヒートが有力と報じられていますが、果たしてどうなるのでしょうか。現役続行か引退かを明らかにしていないウェイドの動向、進展が見られないウェイン・エリントンやユドニス・ハズレムとの再契約交渉など、ヒートファンにとっては気が気ではない毎日が続いています。^^;



さて、今回は 17-18 Panini Totally Certified のボックス開封報告です。久しぶりにティム親父のオートが入っていないブランドの開封。狙うは上位指名ルーキーのオートです。^^






1ボックス8パック入りで、1ボックスから1オート1メモラが基本オッズとなっています。







ベースカード。デザイン的には可もなく不可もなくという印象。以前の同ブランドと比べると作りが少しチープになっているという気もしますが。




 
  




続いてはベースパラレル。ウェイターズはちょっと嬉しい。^^ RCパラレルはジャズの時点でミッチェル来た!と思ったのですが……。^^;




 
 




インサートは4枚。パラレル版も存在しますが、いずれも10シリ以下なのでなかなか出ませんね。



さて、ここからがヒットの2枚です。まずはメモラから。







Fabric of the Game。パラレルならパッチですが、赤はベース版。







どこだろ?







ルーキーなのにオールドスクール感全開のジャレット・アレンさんでした。(笑) 80年代の選手と言われても違和感はありません。(笑) ルーキーシーズンは72試合に出場し、8.2得点、5.4リバウンド、1.22ブロックの成績。ルーキーとしては上々の数字ですね。



さて、残すはオートのみ。この1枚でボックスの当たりはずれがほぼ決まるブランド構成。例によってここまで全く吸われていないので、最後にでかいのが来るに違いないというお決まりのパターン。期待が高まります! かかってこいクズミンスカス! いややっぱりこないで! てかクズミンスカスもうNBAにいない! もはや何に対する期待が高まっているのか分からない!





……









これは…… Rookie Roll Call! 赤いのでベース版ですが、直書きのルーキーオート! これはほんとに期待できる!



下に選手名、右上にチームロゴがありますが、ここは左からスライドで……



















J?






ジョナサン・アイザック? (゚∀゚)






ジョシュ・ジャクソン? (゚∀゚)






ジェイソン・テイタム!? \(゚∀゚)/





……





……





ジャレット・アレン!!?? (((( ;゚Д゚)))





……





……





……







C'mon !! щ(゚Д゚щ)












サマーリーグNARUTO のTシャツを着ていたことが話題のジョン・コリンズでした。(笑) カード的には当たりと呼ぶには微妙なところですが、ルーキーの中ではまずまずの結果でしょうか。





……





(´-`).。oO( ジャレット・アレンの登場をちょっと期待してしまったことは否定できない……





なかなかの活躍をしていたという印象のコリンズですが、プレイシーンはじっくり見たことがなかったので、これを機に調べてみました。ルーキーシーズンは74試合に出場し、平均10.5得点、7.3リバウンド、1.10ブロック、FG成功率 57.6%(!)。All-Rookie 2nd Team 選出も納得の数字です。YouTubeでハイライト動画も見てみましたが、がんがんインサイドに突っ込んでいくし、オフェンスリバウンドをもぎ取ってねじ込むというシーンもたくさんありました。高いFG成功率も納得のプレイスタイル。スリーを決めているシーンもありましたが、メインはあくまでインサイドというプレイスタイルには個人的に好感が持てます。^^


再建モードに入っているホークスですが、ドラフトでは注目ルーキーのトレイ・ヤングを獲得しました。コリンズも期待の若手の1人としてチーム再建の一翼を担うことが期待されます。カードを引いたことをきっかけに選手に愛着が沸くのもカード収集の醍醐味の1つ。これを機に今後のコリンズのプレイに注目してみようと思います。^^