15-16 Panini Replay ボックス開封


今年に入ってから、結構なペースでボックスを開けているなぁと思って確認してみたところ、ボックス開封回数はトレード会でのわけわけ会も含めると9回でした。昨年1年間でボックス開封報告の日記が4回しかなかったことを考えると、今年の月1箱以上というのは私的にはかなりのハイペース。最近はブログの記事に対するご感想をいただけたりもして、ボックス開封自体の面白さに加えてブログを書くことの楽しさも箱開けのモチベーションになっているように思います。懐具合は結構厳しいので^^;これ以上のペースアップは難しいですが、これからも自分のペースを崩さずに続けていければと思っています。^^



というわけで、今回は今年10回目のボックス開封報告です。今回開封するブランドはこちらです。







コラ、そこ、開ける前からネタ路線とか言わない! ( ゚Д゚)




ボックスの構成は、Panini 既存ブランドの BuyBack オート(ケース入り)が2枚と、パック入りのオリジナルRCが1枚(稀に2枚)のカード3枚入り。もともとのボックス価格は1箱250ドルだったようですが、今では激しく値崩れして当初の4分の1程度の価格となっています。


チェックリストが公表されていないので、どの選手が何種類ラインアップされているのかは謎ですが、ティム親父も少なくとも1種類はラインアップされていることを確認済です。ちなみに私が確認したものは 12-13 Immaculate All-Star Linage、シリアルは……2シリでした。^^; 1枚は引かれていますが、もう1枚を引ける可能性は理論上はあります。(笑)


ボックスを開けると、左右にBuyBack オート、中央にRC入りのパックが入っていますが、BuyBack オートはカバーもなくそのまま入っており、普通に開けると一瞬で終了してしまうため、目を閉じて BuyBack オートのケースを取り出し、紙で隠してから少しずつずらして確認する方法を採用しました。(笑)



それでは開封いってみましょう。まずはRCパックから。







このブランドのオリジナルカードが出るのはこのパックだけ。パラレルに加えて写真のバリエーションもあるようで、何種類ぐらい存在するのかは謎です。^^; 狙い目はタウンズ、ポルジンギス、ブッカーといったところ。









画像は見にくいですが、枠が金色なので25シリのパラレル! なかなかの滑り出し!





 





ニックス!! キタコレ!! \(゚∀゚)/









…… (゚∀゚)









…… (゚∀゚)









……来季はマジックで頑張ってください。( ´_ゝ`)




次! ここからが本番のオート逝くよ! まずは1枚目!




いろんなブランドが入り乱れて入っているため、このデザインのときはこれ、という想定すらできません……。とりあえずずらしてみる……。









シリアル多っ……。09-10 Classics って Panini 1年目のブランドですよ……。





この上に名前が書いてそうなので、今度は上から……













ルーキーの記載が。09-10 のルーキーというと……





カリー? (゚∀゚)









……









……









サム・ヤング。2009年2巡目36位指名。NBAでの試合出場は12-13シーズンが最後。その後は海外のチームでプレイ。NBAでの成績は、249試合出場で平均 5.8得点、2.3リバウンド。





(;゚Д゚) .。oO( 恐ろしいブランドや……





早くもラスト1枚! もうなんでも来やがれぃ!





……









なんか Spectra っぽいデザイン。横型かな?





横向きで……。













10シリ。とりあえず少シリではあるけど、問題は選手……。





 





キングス。ブランドもラインアップも分からんので誰を望めばいいのか……。思い浮かぶところでベストなのはクリス・ウェバー。でもこのオートは違うな……。









なんか見覚えがある……!









アイザイア・トーマスでした。ブランドは 13-14 Spectra。10シリだし、大当たりではないけどまずまずのところが引けたというべきですかね。



16-17シーズンにはセルティックスをカンファレンス首位に導く活躍を見せ、マックス額での契約延長が濃厚と思われたトーマスですが、そのオフにカイリー・アーヴィングとの電撃トレードでキャブスへ移籍。さらに17-18シーズン中にレイカーズへとトレードされ、FAとなった今オフにベテランミニマムの1年契約でナゲッツへ。16-17シーズン終了時点で、今のトーマスの状況はとても想像できませんでした。まだ29歳。老け込むには早すぎる年齢ですし、新天地ナゲッツでの完全復活を期待したいところです。



ところで…… Spectra の Gold Patch ってもともと10シリだったような気がするのですが……。カードの裏面を見てみると……





 





……





もともとシリアルナンバーが刻印されているカードに、手書きで同じシリアルナンバーが書き足されている……。冷静に考えるとなんという無意味な行為。^^; まぁ、もとのカードのまま封入するわけにもいかなかったのは分かりますけど……





……ん? もとのカード……?





そもそも、もとのカードって 13-14 Spectra の10シリパッチオートなわけですが、何らかの事情でボックスに封入されず、それを Replay に封入するために手書きシリアルを書き足した、と……





書き足した……





……





……





……






もとのカード存在消されてる!!! (((( ;゚Д゚)))





Panini 公式サイトの 13-14 Spectra Indelible Ink のチェックリストを確認したところ……





カードナンバー6番は無かった……





6番のないチェックリスト……





夜中に決してそのチェックリストを見てはいけない……





そのチェックリストで6番を目にしてしまった者は……





……





……





……






引くオートがすべてクズミンスカスになるという!! ヒィィィ━━(||゚Д゚)━━!!!










 (((゚┏д┓゚;))) 。oO( 恐ろしきブランドよ……