念願の1枚


先日発売された 17-18 Panini Flawless に2年ぶりにティム親父がラインアップされました。5種類のオートにラインアップされており、それぞれ25シリのベース版に加えて15シリ、10シリ、5シリ、1of1 のパラレルが存在する全25種。収集対象外の 1of1 を除いても20種。今シーズンは新作カードの発行が少なめだったのですが、ここへ来て強烈なブランドが登場しました。^^; 久しぶりにボックス開封もしたいところなのですが、当面は我慢するしかなさそうです……。


さて、今回は先日入手したカードをご紹介します。決して高価ではありませんが、ずっと探し続けていた念願の1枚がこちら。





12-13 Panini Retail Knight !! 一見するとベースカードにしか見えないこの1枚は、廉価版ブランド 12-13 Panini のリテイル限定パラレルです。出現オッズはリテイル版でボックスに1枚なのですが、ベースカードが300種類もある上に、シリアルもなく市場価値も低いためネットオークションに出品されることも少なく、市場にまったく出回らない凶悪なまでにレアなパラレルです。ブランドのリリースから丸6年、プレイヤーコレクター泣かせのリテイル限定を象徴するような1枚を、ついに入手することができました!^^ そして……



 
 



12-13 Panini のコンプリート達成! 見た目の華やかさは皆無ですが(笑)、この4枚を並べることがいかに困難であるかは、プレイヤーコレクターの方には分かっていただけると思います。ちなみに右下の Black Knight は10シリ。こちらもかなりレアな1枚です。


高価なカードではなくても、ずっと探し続けていた1枚を見つけて入手する喜びもカード収集の醍醐味の1つですね。^^ まぁ、そうは言っても私はリテイル限定のカードは嫌いですが。(笑)