I got a reply from Tim Hardaway !

先日、何気なくツイッターを眺めていたらティム親父のツイッターアカウントを発見しました。昨年9月にアカウントを開設していたようです。それほど頻繁にツイートしているわけでもなく、フォロワー数も700人程度と少なめでしたが、これはひょっとすると返事を貰える可能性があるかもと思いメッセージを送ってみたところ……

 

 f:id:akiro10:20190126133057j:plain

 

 
ほんとに返事が来た!!! (゚∀゚)

 

  

朝起きてスマホを確認したときは心拍数が上がりました。^^; 短いメッセージですが、ファンとしてこれほど嬉しいことはありません。感無量です。単に応援メッセージを送るだけでは返信を貰える可能性は低いと思い、伝家の宝刀・すみこさん作の応援ボードの画像を送るという作戦で行ったのが見事に当たりました。(笑)

 

 

f:id:akiro10:20190121205220j:plain

 


すみこさんには、現地観戦に行く際に無理をお願いしてたくさんの応援ボードを作っていただきました。そのクオリティの高さはご覧のとおり。そのおかげで多くの選手と言葉を交わすことができました。今回はそのうちの何枚かをご紹介します。いずれも本人のサイン入りです。

 

 

f:id:akiro10:20190125011255j:plain

 

 

私の人生で最大の思い出の品と言ってもいいユドニスボード。サインを貰っただけでなく、一緒に写真を撮ることもできました。(詳しくは観戦記をご覧ください。)2004年のことです。当時、ユドニスはルーキー、私は大学を卒業した直後でした。その15年後の今もユドニスがヒートでプレイしていること、そして恐らく今季が彼のキャリア最後のシーズンになるであろうことを思うと、感慨深いものがあります。

 

 

f:id:akiro10:20190125011254j:plain

 

 

ヒート史上唯一の高卒ドラフト指名選手、ドレル・ライト。高いポテンシャルを秘めながらも大成はできなかったというキャリアでしたが、ヒートを去った後もずっと応援していた選手でした。現ラプターズのデロン・ライトは彼の弟です。

 

 

f:id:akiro10:20190125011253j:plain

 

 

こちらはサンズファンの妻のために作ってもらったボリス・ディアウ。試合前にボードを掲げて声をかけたら、快くサインをしてくれました。ライトとディアウのサインは、いずれも新婚旅行で観戦したサンズ対ヒート戦(@フェニックス)の際に貰ったものです。

 
こうやって振り返ってみると、たくさんのNBA選手と交流できたことを懐かしく思います。そして、それはすべてすみこさんに描いていただいた応援ボードのおかげです。すみこさん、たくさんの素晴らしいボードをありがとうございました!

 

↓↓ すみこさんのブログはこちら ↓↓

https://ameblo.jp/sumiko-playground/