The Rise of Real Collector

またもや久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回の更新が6月29日。5か月以上更新しなかったのは、おそらくブログを始めて以来の最長記録です。^^; まぁ、観戦記の更新は数年放置したこともありますけど。(笑)


前回の更新はNBAドラフトの直後で、FA解禁の直前。その後は、大物選手の移籍が相次いだ史上稀にみる激動のオフシーズンでした。5か月前には、サラリーキャップかつかつのヒートがジミー・バトラーを獲得するなんて絶対無理だと思っていましたし、ケンドリック・ナンが開幕スターターの座を勝ち取ると予想した人なんて、地球上に1人もいなかったのではないでしょうか。(笑)


ヒートはバトラーの活躍に加えて若手の台頭もあり、現時点で14勝5敗と開幕ダッシュに成功。こんなに強いヒートを見るのは久しぶりなので、毎日わくわくしています。(笑) 13-14シーズン以来の50勝超えも現実的な目標になってきましたし、この調子を維持してほしいものです。


と、そんなこんなでブログのネタには事欠かなかったのに、なぜ5か月も更新が滞っていたのか……いや、まぁ、ただ単にサボってたというのが一番の理由なんですけど(笑)、言い訳するともう1つ理由がありまして。昨年、ブログの更新頻度が高かったのはボックス開封報告をたくさんアップしたからだったのですが、今年はあるブランドが発売されたせいで開封が全くできなくなってしまったのです。その恐ろしいブランドの名は……

 

 

Leaf

 

 

いやもう、完全にノーマークでしたよ。そもそも、今までティムのカードが Leaf にラインアップされたこと自体、一度もなかったし。ご存知でない方のために書いておくと、Leaf というのは各スポーツの公式ライセンスを持たずにカードを発行しているメーカーで、ユニフォームのチーム名を消した写真を使ったり、選手の写真すら載っていないカードを作ったり、さらには公式ライセンスを持つ他社ブランドのカードの Buyback を自社ブランドに封入したりと、独自路線のブランドを展開しています。


そんな Leaf の2つのブランドに今年初めてティムがラインアップされました。その内容は……

 


○ 2019 Leaf Ultimate Sports

 

Ultimate Relics 3(トリプルパッチ)
Allen Iverson / Stephon Marbury / Tim Hardaway
6シリ、5シリ、4シリ、3シリ、2シリ、1of1

 

Ultimate Relics 3(トリプルパッチ)
Jason Kidd / John Stockton / Tim Hardaway
6シリ、5シリ、4シリ、3シリ、2シリ、1of1

 

Ultimate Memorabilia 8(8人ジャージ/パッチ)
Magic Johnson、Allen Iverson、Jason Kidd、John Stockton、Steve Nash、Mark Jackson、Isiah Thomas、Tim Hardaway
25シリ、12シリ、5シリ、3シリ、2シリ、1of1


○ 2019 Leaf In The Game Used Sports

 

Draft History 6 Relics(6人ジャージ/パッチ)

Troy Aikman、Deion Sanders、Barry Sanders、Frank Thomas、Jim Thome、Tim Hardaway
30シリ、15シリ、9シリ、5シリ、3シリ、2シリ、1of1

 

 

 

 

il||li _| ̄|○ il||li 死ンデシマウワ

 

 

 

 

8人パッチで2シリとか意味分からん! 最後のヤツなんてスポーツの垣根すら軽々と飛び越えてきましたよ!(笑) どんな繋がりかと思ったら1989年にドラフトされた繋がりだって! バスケ枠から無理してティム入れんなよ!(苦笑)


収集対象外の 1of1 を除くと……


2シリ×4種
3シリ×4種
4シリ×2種
5シリ×4種
6シリ×2種
9シリ×1種
12シリ×1種
25シリ×1種
30シリ×1種


しめて20種。


この状況を知ったのが前回ブログを更新した直後でした。ブログの更新が止まった心境を少しはご理解いただけたでしょうか。^^;


正直、これはさすがに無理ゲーだと思いましたし、早々に諦めていれば楽だったのです。だったのですが……

 

 

 


これを Leaf からの挑戦状だと受け取ったコレクターがここに1名いたわけです。(←アホ)

 

 

 


それからの5か月は、すべての資金を Leaf に注ぎ込むべく、毎日の昼食をコンビニのおにぎり1個で過ごす日々……金曜日だけはちょっと大きめのおにぎりを買って自分へのご褒美に……

 

 

………

 

 

………

 

 

ネタだと思ったそこのあなた! ウケ狙いの創作ではなくガチの実話やぞ!! ( ゚д゚) (本当です)

 

 

苦難に満ちた節約の日々が5か月、今ここにその成果を発表いたします。

 

 

Leaf 2ブランド、計20種のカードのうち……

 


18種入手済!

 


1種入手予定!

 


残すは1種のみ!

 


その1種は!

  


30シリ!!(一番多いやつ!)(笑)

 

 
さすがに30シリはそのうち手に入ると思うので、実質コンプ完了と言って差し支えないでしょう。Leaf地獄から奇跡の生還を果たしました。よく頑張った、自分。死闘の日々は終わり、ようやく束の間の安息が訪れます。

 

 

May the Force be with us...

 

 

………

 

 

………

 

 

18-19シーズンを締めくくる Panini Flawless にもティムがラインアップされました。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃