2019年を振り返る

早いもので今年も残すところあと2日となりました。例年は1月1日に帰省するので年内は家でゆっくりしていることが多いのですが、今年は12月30日に出発することになったので、今回が年内最後のブログ更新となります。

 

毎年、年末最後の更新でその年のブログ更新回数をカウントするのが恒例になっていますが、今年はかなり少ないのは数える前から分かっています。(笑) ちなみに昨年は26回でした。さてさて、今年の更新回数を数えてみると、今回の更新も含めて……

 

 

 

8回!(笑)

 

 

 

2007年1月に日記をブログに移行して以来初の年間更新回数一桁を記録してしまいました。まぁ、義務感を感じて無理して書くものではないとは思っていますが、それにしてももうちょっと更新はしたいなぁと思った次第です。^^;

 

NBAでは、八村選手のドラフト9位指名と、大物選手の移籍が相次いだ激動のオフシーズンの印象が強い1年でした。ヒートにとっては、ドウェイン・ウェイドの引退とジミー・バトラーの加入という大きな出来事がありました。19-20シーズンはバトラーの活躍に加えて若手選手の台頭もあり、ここまで24勝8敗、イースタンカンファレンス2位と好調を維持。ヒートがこんなに強いのは久々なので毎試合観戦が楽しみです。^^ 観戦といえば、今シーズンから試合のネット配信を楽天が独占するようになったのも、今年の大きな出来事の1つですね。


NBAカードに関して振り返ってみると……良くも悪くも Leaf の一言に尽きる1年でした。^^; 詳細は前回の記事で書いているとおりです。コンプリートをほぼ達成できた今だからこそ、やりきったという満足感をもって振り返ることができますが、ブランドとしてはお世辞にも高評価できるようなものではありません。だってねぇ……

 

 

 

f:id:akiro10:20191204210319j:plain

 


こんなデザインですから。(笑) 一部の選手以外は写真すら使われてないし。^^; ティムのラインアップは今年限りにしてほしいなぁ。

 

 

……今、凄く巨大なフラグが立った気がしますねぇ。(苦笑)

 


続いては、今年1年で引き当てたカードを振り返ってみましょう。

 

 

 

2019年自引きランキング……

 

 

 

 


いきなり1位の発表! こちらです! ドーン!!

 

 

 

 

f:id:akiro10:20190629001604j:plain

 

1年間で引いたオートがこの1枚しかないんだから仕方がない!(笑) 17-18 Panini Status が今年唯一のボックス開封でした。今年のブランドですらないですね。(笑)


こうやって振り返ってみると、いろんな意味でインパクトの強い1年だったなぁ。いろいろありましたが、楽しく健康に過ごせた1年でした。^^ 皆さんにとって、2019年はどのような年だったでしょうか。


更新回数はめっきり減ってしまいましたが、今年もこんな稚拙なサイト・ブログをご覧いただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。それでは皆さん、良いお年をお迎えください。^^