NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.5

10月2日(日)~その1~


サタデーナイトイベントの観戦を終え、ホテルでRさんと合流。ティムとの対面を祝してホテルで軽く祝杯をあげ、本日の活動は終了……ではなく、再びホテル周辺へ繰り出す我々は、もはや出待ちガチ勢w


夜遅いので、さすがにもう選手には会えないかと思いきや……ちょうどホテルに戻ってきたアントワン・ジェイミソン、さらにはジョージ・ミュアサンと遭遇! ウォーリアーズとウィザーズの両チームでプレイ経験のあるジェイミソンは、現在はウィザーズのチームスタッフ。主にブレッツ(ウィザーズの旧名称)でプレイしたNBA史上最高身長選手のミュアサンは、イベントに参加するためのゲストとしてチームに帯同しているようです。Rさんは見事2人のサインをゲットされました。^^

 

私はサインを貰うアイテムを持っておらず、ファンが集まってきたこともあって見ているだけにしましたが、今から思えば2ショットじゃなくても写真ぐらいは撮っておけばよかったとちょっと後悔。^^;


さらに、ツイッターではつい先ほどホテル周辺でティムと会ったという方のツイートが! どうやら我々が休憩している間にホテルに戻ってきたようです。うーん、ほんの数分の差だったとは……残念。まぁ、今朝ティムに遭遇できた幸運を思えば贅沢は言えませんね。既に一生分の運を使い果たした感すらありますし……。^^;


その後、Dさんが遅れて合流。さすがに今日はもう無理だろうということで、この日の活動は終了し、自分たちのホテルへ戻りました。


そして翌朝。いよいよ東京滞在も最終日となりました。みんな当然のごとく5時半に起床し、6時に行動開始w 私は既にティムとの対面という大目標を達成済なので、昨日に比べると心に余裕がありますw 今日も誰かと会えるかな? 願わくば、もう一度ティムに会って改めてお礼を言いたいなぁ。


こうして東京滞在最終日がスタート。昨日はいきなりジョナサン・クミンガと遭遇できましたが、この日はしばらくウロウロするも収穫はなし。今日は試合もあるし、なかなか選手は出てこないかなぁ……


……と思っていたら、前方からデカい黒人男性が! 誰か来たかッ!? あのサイズは選手の可能性が高い……けど誰? なんか見覚えがあるんだけど……えーっと……

 

一同「ヒルトン・アームストロング?」

 

NBAではホーネッツなど、日本でも千葉ジェッツなどでプレイした経験を持つヒルトン。調べてみたら、現在はウォーリアーズのチームスタッフを務めているようです。こっちに歩いてくるので写真撮影をお願いしようかと思ったら……


あ、曲がって行っちゃった……

 

……

 

……

 

……

 

一同「……まぁいいか」(誰も追いかけないw)

 

ごめん、ヒルトン……街中で遭遇したら、普通なら盛り上がるところなんですが……昨日、NBAの元オールスター級の人たちに会ってしまって、我々も感覚がちょっと麻痺してまして……^^;


その後、周辺の巡回を続けるも、収穫はさっぱり。これはまさかヒルトンの呪い?w そうこうしている間にもう時刻は8時前。腹も減ったし、そろそろ休憩かな。昨日ティムに会ったコーヒーショップが8時開店だったので、開店と同時に入店。また誰か選手来ないかな? ひょっとして、またティムが来たりして?^^ Rさんから「欲深いっすねw」なんて言われて笑っていたら……

 

……

 

……

 

……

 

 

 


並んでる!!!www

 

 

 

まさかまさかの2日連続遭遇ッ!!!

 

すみこさんボードにサインを貰うという目標は昨日達成済だったので、ホテルを出発するときはほぼ手ぶらだったのですが、ティムにもう一度会える可能性もゼロではないだろうと思い、ホテルにジャージを取りに戻った判断がまたもや見事に的中! さらに、昨日すみこさんにいただいたばかりの小型版の応援イラストにもサインを貰うことができました。^^

 

 

 

昨日は緊張と興奮でほとんどまともに会話することができませんでしたが、この日は少し心に余裕があったので、短時間ではありますがティムと話をすることができました。改めて感謝の気持ちを伝え、撮影した写真をインスタグラムのアカウントにDMするので是非見てほしいと話したところ、「OK, I will.」と言ってくれました。^^

 

 

また、すみこさんのイラストにサインを貰っているとき、隣にいたウォーリアーズのスタッフが「これ凄くいいね!」と言ってくれたのに対して、「彼はナイスなグッズをたくさん持ってるんだよ。昨日も大きくてナイスなポスターを持ってきていたんだ。」と嬉しそうに話してくれました。ファン冥利に尽きる言葉に感無量です…… (´;ω;`)


余談ですが、ティムと一緒に注文の列に並んでいた女性(一般人)は、ティムに順番を譲ったお礼にと商品代金を払ってもらってとても驚いていました。「この人、何者なんだろう!?」って思われたことでしょうが、その人、実はキラークロスオーバーの使い手です。( ´_ゝ`)フッ(←余計に分からない)


こうして、ティムとまさかの再会を果たすことができました。一生に一度きりのはずだった幸運が2日連続で舞い降りるという奇跡。もう一生分どころか来世の分の運も使い果たしてしまったのでは……事故に遭わずに家に帰りつくことができるのか不安になるレベルです。^^;


東京滞在の最後を最高の形で締めくくることができて良かった……東京に来て本当に良かった……もうこれ以上何を望むことがあろうか……


こうして、私の2泊3日の旅行は終幕を迎える……

 

……はずでした。

 

しかし……

 

2日連続で起こったとんでもない幸運。そんな幸運があと1回やってくるということを、この時点では想像できるはずもありませんでした。

 

To be Continued...