2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベン・ウォーレスはキャブスへ

NBA

トレードデッドライン当日に多くのトレードが成立しました。最大の驚きは、なんといってもキャブス、ブルズ、ソニックスの三角トレードですね。詳細は下記のとおり。(カッコ内は旧所属チーム) <キャブスが獲得> ベン・ウォーレス(ブルズ) ジョー・スミ…

トレードデッドライン迫る

NBA

既にご存知の方が多いでしょうが、ジェイソン・キッドのトレードが正式に成立しました。 <ネッツ→マブス> ジェイソン・キッド マリック・アレン アントワン・ライト <マブス→ネッツ> デヴィン・ハリス トレントン・ハッセル サガナ・ジョップ モーリス・…

マイク・ビビーがホークスへ移籍

NBA

トレードデッドラインを間近に控え、また大きなトレードが成立しました。 <キングス→ホークス> マイク・ビビー <ホークス→キングス> ティロン・ルー アンソニー・ジョンソン シェルデン・ウィリアムス ロレンゼン・ライト 2008年ドラフト2巡目指名権 ホ…

キッドまでトレード…かと思ったら

NBA

既にご存知の方も多いと思いますが、ジェイソン・キッドがマブスに移籍するトレードが、マブスとネッツの間で合意しました。ところが、デヴァン・ジョージがトレード拒否権を発動したために、トレードは保留状態に。ジョージが契約の中にトレード拒否条項を…

マリオン、マイアミデビュー

スカパーで放送されたヒート対レイカーズ戦を観戦しました。この試合がマイアミでのデビュー戦となったショーン・マリオンは、15得点、14リバウンド、4アシスト、3スティール、3ブロックと、いきなり見事な活躍を見せてくれました。 マリオンのヒート移籍に…

さらば、シャック。ありがとう、シャック。

トレードが正式に成立しました。内容は既報通り、シャック←→マリオン+バンクスの1対2。サラリーのバランスをとるために調整が必要と報じられていましたが、必要なかったようです。 衝撃のニュースが飛び込んできた昨日と比べると、気持ちの整理はつきまし…

まさかのビッグトレード成立か

いやぁ……まさか、としか言いようがありません。マイアミヘラルドのHPを見たとき、何かのネタかと思いました。記事の中に「NBA史上、もっとも予想外のトレード」とありましたが、まさにその通りかもしれません。 全米各紙が報じたところによると、ヒートとサ…