NBA Japan Games 2022 観戦記 ~ティムに会いたくて~ vol.2

9月30日(金)


東京行きの前日。この日は偶然、家の用事でもともと休暇をとっていたので、急な旅行の準備をする時間は十分。

 

土曜の昼には東京に着きたいから、明日は朝早くなるな。すみこさんの応援ボードを持ち運ぶためのカバンがないからそれも買いに行かないと。その後は選手に遭遇したときにサインを貰うためのカードの選定だな。いやぁ、楽しみ楽しみ。^^


ツイッターなどから入ってくる情報によると、選手のホテルは貸し切られているらしく、セキュリティも相当厳しい模様。まぁそうですよねぇ。NBAの2チームの選手+関係者が宿泊するわけだし。

 

選手とコンタクトできる可能性の1つとして、ホテルからの出入りのタイミングを狙えないものかと思っていましたが、厳しいセキュリティ体制が敷かれているとなると、そこでサインを貰うのは厳しいかも。前途は多難ですが、すみこさんボードの力に賭けるしかありません。


とりあえず、宿の手配や合流場所の連絡と併せて、明日の行動についてRさんと作戦会議。


アキロー「試合前のホテルからの出発時は、出待ちは厳しそうですね。」


Rさん「個人での外出に賭けるしかないですね。朝の散歩とか。」

 


朝の散歩とな!?w

 


たしかに個人の散歩なら、チームでの移動時よりもコンタクトをとれる可能性は高そう。^^ 散歩中のティムを見つけ、ただの通行人を装って近づき、すみこさんボードを差し出してサインを求める……これならチャンスはある!? なんかちょっとストーカーっぽい気もするけどw


でもそうなると、サタデーイベント終了後の夜か、日曜の朝ぐらいしか時間がないですねぇ。夜は可能性低そうだし、となると日曜の朝に賭けるしかない。

 

Rさん「前泊すれば土曜の朝も狙えますよ。今日こっち来ます?w」

 


今日www

 


翌日に行くのですら急な出発なのにw 今日中に東京に着こうと思ったらあと数時間しかないww さすがにそれは急すぎて無理……ん? 無理? 数時間?

 


……

 


……

 


……

 

 

アキロー「では今晩行きましょう。( ´_ゝ`)b 」

 

 

 

 

ここまで来て何をためらう理由があろうか、いや無い。(反語)

 

 

 

 

急ピッチで荷造りを終え……

 

 

 

 

足元の準備も万全^^

 

 

そして数時間後……

 

 

 

Hello, Tokyo !!

 

久々の東京。前回東京に来たのはいつだっただろう? 東京で働いていたのが2005年まで。その後、東京に来た記憶がないので、おそらくそれ以来。となると17年ぶり。光陰矢のごとし。また行きたいと常々思ってはいたけど、なかなか行く機会がなかった場所。そこにこんな形でやってくることになろうとは……。


ティムの来日。Japan Gamesの開催。友人との再会。いろんなことに思いを巡らせながら、東京の地を踏みしめます。

 

そして、いよいよ運命は動き出す……

 

To be Continued...