2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ちはだかるリテイルの壁

リテイル版限定カードがコレクター泣かせの存在であることは、選手コレクターの方ならお分かりいただけるかと思います。Prizm のリテイル限定カラーのように、需要があってそれなりに市場に出回るカードはまだいいのですが、一番やっかいなのは需要がなくて…

ドラフトロッタリー&トレード報告

ヒートの15-16シーズンが終了しました。ファーストラウンドのホーネッツ戦に続き、セカンドラウンドも第7戦までもつれる大激戦でしたが、ラプターズに一歩及ばずカンファレンスファイナル進出はならず。今オフにはウェイド、ホワイトサイド、デンら多くの選…

トレード報告

久しぶりにトレードの報告です。先日収集宣言したばかりのヒート選手のオートですが、早速オファーをいただきました。^^ 初のトレードとなる yo-greatnessさんからお譲りいただいたカードがこちらの2枚です。 グレン・ライスとスティーブ・スミス、創設初…

新規収集開始

久々にNBAカードの新規収集を開始することにしました。新たに収集対象とする内容は、 ヒートの選手のオート収集 ヒートの選手のオートは昔から細々と集めてはいたのですが、明確な収集方針もなかったので、正式に収集対象を決めようと思います。収集条件は下…