2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートがデショーン・バトラーと契約

ヒートが2巡目42位指名ルーキーのデショーン・バトラーと契約しました。膝の怪我が完治していないため、トレーニングキャンプの開始には間に合わない見込みですが、もともと怪我がなければドラフト上位で指名された可能性が高い選手なので、個人的には結構期…

PSA 10 Gem Mint

今日は、先日入手したティムの新着カードをご紹介します。長らく探し続けていたそのカードとは…… 90-91 Skybox RC (PSA 10 Gem Mint) PSA 10! 90-91シーズンのカードとは思えないほどのコンディションです。さすがはGem Mint。グレーディングカードにはあま…

髭降臨

今日は、ペイサーズコレクターの友人J氏の久々の来訪があり、カードトレードやNBA談義で盛り上がりました。最初は警戒感をあらわにしていた娘(2歳1ヶ月)も、そのうち慣れてきたらしく、カードアルバムに頻繁にちょっかいを出してきました。それに触っちゃ…

Big Men on Court Z-Peat

Big Men on Court、略してBMOC。古くからのコレクターなら、この言葉に反応される方も多いのではないでしょうか。さらに、その後ろに「Z-Peat」という言葉が続くと何を意味するか……当時を知るコレクターには説明不要でしょう。 当時、NBAカードコレクターの…

マリファナ所持疑惑(続報)

続報です。今日、ユドニス本人と弁護士からのコメントが発表されました。 ユドニス本人のコメント 「すぐに無実が証明されると確信している。」 弁護士のコメント 「明らかに誤認逮捕であり、ハズレム氏への訴えは取り下げられるだろう。」 今日伝えられた情…

ユドニス・ハズレム マリファナ所持で逮捕

はぁ……。 そういうものとは最も縁遠い選手だと思っていたのに……。ショックです。 (8月17日追記) ハズレムの弁護士のコメントが発表されました。 「ハズレムの車内で発見されたマリファナは、すべて同乗していた知人のものであり、そのことは本人(知人)も…

ユドニスの新着カード

先日、全カード収集を宣言したばかりのユドニス・ハズレムのカードですが、早くもトレードでの収穫がありました。まずは、たたらさんとの初トレードで入手した1枚。 09-10 Upper Deck Game Materials #GJ-UH /563 これ以外にも未所有レギュラーをオマケでい…

Panini Absolute Memorabilia Retail について(その2)

先日の記事で触れた Panini Absolute Memorabilia Retail についての疑問点ですが……ホビー版を開けた知り合いのコレクターさん数人に聞いた限りでは、やはりホビー版から出たインサートにはすべてシリアルが入っていたそうです。また、今日買ってきた最新の…

大型トレード

NBA

ホーネッツ、ロケッツ、ペイサーズ、ネッツの4チームによる大型トレードが成立しました。各チームが獲得した選手は下記のとおりです。 <ホーネッツ> トレバー・アリザ(ロケッツから) <ロケッツ> コートニー・リー(ネッツから) <ペイサーズ> ダレン…

Panini Absolute Memorabilia Retail について(その1)

先日、1箱開封した Panini Absolute Memorabilia Retail。既にレギュラーの放出先が続々と決まっており、ティムは引けなかったけど箱を開けた甲斐はあったなぁと思っているところですが……その後、皆さんの開封報告(ホビー版の)を見ていて気になったことが…

カード収集方針を一部変更

これまでルーキーシーズン限定で収集していたユドニス・ハズレムのカードについて、収集対象を全カードに変更しました。未所有のカードはすべて希望カードとなりますので、よろしくお願いいたします。(所有カードリストはこちら) 見ての通り、06-07シーズ…

Absolute Memorabilia Retail ボックス開封

先日宣言したとおり、Panini Absolute Memorabilia Retail を開封しました。知り合いのコレクターさんの開封報告を見ると、引退選手のカードは箱で2枚ぐらい出るようです。引退選手のラインアップが25人なので、ダブらずオッズ通りに出れば、ティムを引ける…

リテイル限定カードを求めて

最近はティムの新作カードのリリースも一段落し、Paniniから発行されたティムのカードも主なところは入手することができました。ただ、リテイル限定版だけはいまだに入手できていません。私が把握している限りでは、Paniniから発行されているティムのリテイ…

ヒートがチームスタッフを解雇

ヒートがチームスタッフの解雇を発表したと、地元紙マイアミヘラルドが伝えています。 といっても、選手やフロント陣ではありません。解雇されたのは、シーズンチケット販売を担当するスタッフ約30人。理由は……シーズンチケットが完売し、仕事がなくなってし…