2011-01-01から1年間の記事一覧

多数のマイコレを入手

多忙にかまけてブログの更新が滞っている間に1ヶ月近く経ってしまいました。いよいよ明日は開幕戦。いやー、楽しみですね。この1ヶ月の間に選手の移籍が多数ありましたが、多過ぎて総括しきれないので割愛します。 さて、1ヶ月の間にカードの方も未所有マイ…

ロックアウト終結

NBA

昨日、NBA側と選手側の労使交渉が仮合意に達しました。丸5ヶ月に及んだロックアウトはついに終結する見込みとなり、11-12シーズンは現地時間のクリスマスに開幕、レギュラーシーズンは66試合に短縮される予定です。前回の交渉決裂時点でシーズン全体の消滅は…

多忙と体調不良とロックアウト

仕事が忙しすぎてブログの更新をできないまま2週間が経ってしまいました。先週末から体調も悪く、ついには喉がやられて声がほとんど出なくなってしまいました。いやぁ、参った……。トレードで入手したものなど紹介したいカードがいくつかあるのですが、それ…

新着マイコレ

11-12 SP Authenticのティムのカードのオファーを立て続けにいただいております。ありがたい限りです。 今日は、初のトレードとなったK様からお譲りいただいたカードをご紹介します。 ユドニスやゾーのカードをたくさん、オマケでいただいてしまいました! …

11-12 SP Authentic

ロックアウトの影響でPaniniからカードがリリースされない中、11-12シーズンの先陣を切ってSP Authenticが発売されました。Upper DeckがNBAのオフィシャルライセンスを失ったために11-12シーズンの一番乗りを果たせたとは何とも皮肉な話ですが……。 さて、Upp…

トレード報告

MLBの2011年は、カーディナルスの劇的な優勝で幕を閉じました。特に第6戦は、ワールドシリーズの歴史に残る大逆転劇として長らく語り継がれることになるでしょう。あと1ストライクで敗退という場面から2度も追いついてのサヨナラ勝ち。うーん、しびれる試合…

縁あって

トレーディングカード収集という趣味を長らく続けていると、「縁」という言葉を意識させられる機会が少なからずあります。カードのトレードを通じて国内外の多くの仲間と知り合えたこと、長らく探し続けてきたレアカードが巡り巡って自分の手元にやってきた…

不覚

MLBのワールドシリーズが開幕しました。斎藤隆投手のブリュワーズは惜しくもワールドシリーズ進出を逃し、レンジャースの上原、建山両投手もワールドシリーズの選手登録から外れるなど、日本人ファンにとっては残念な結果となってしまいましたが、好ゲームが…

心斎橋にて

NBAの開幕もカードの新作の発売も当面は見込めないとあっては、ブログを書くネタもなくなってしまいますねぇ。11-12シーズンは本当に開幕するんでしょうか。本来なら、開幕を目前に控えてワクワクしている時期なのにと思うと悲しい限りです。 さて、今日は心…

ティムの新着

MLBのプレイオフは佳境に入り、NFLのレギュラーシーズンも中盤戦に差しかかってきましたが、NBAはいまだにロックアウト中とは寂しい限りですね……。現地時間の月曜に再度の話し合いが行われるとのことですが、土壇場での開幕延期回避は難しいでしょう。11-12…

新着カード

Elite Black Box のティムのカードをトレードで入手すべく、いろんなブログで開封報告をチェックしていますが、簡単には見つかりませんねぇ。ティムのカードの総枚数は400枚弱とそれなりの枚数はあるので、1枚ぐらいはトレードで入手したいところです。ティ…

10-11 Panini Elite Black Box 開封

本日は「Rookie Star」にお邪魔して、2回もお預けを食らっていた Elite Black Box をようやく購入することができました。先週、子供が熱を出したせいで開けられなかったことが吉と出るのか凶と出るのか……結果はいかに? 前回購入した Gold Standard とは打っ…

カードギャラリー

本日開封予定だった Elite Black Box ですが……都合により今日もカードショップに行けず、開封は明日に再延期となりました。またもやお預けを食らってしまいましたが、明日こそは……。 (´・ω・`;) というわけで開封結果が書けなくなったので、かわりにHPのカード…

仕切りなおし

先週買えなかった Panini Elite Black Box を購入するため、明日「Rookie Star」にお邪魔する予定です。コレクターさんのブログで紹介されている開封報告を見ても、当たりとはずれのギャップを痛感させられますねぇ。最近はそんなブランドばっかりなので恐怖…

予定変更

今日は「Rookie Star」でElite Black Boxを開封する予定でしたが、子供が熱を出してしまったため外出は断念。開封は来週までお預けとなりました。仕方ないので今日はYou TubeでBlack Boxの開封動画を見ていましたが……やはり今回も当たりはずれの差がかなり大…

明日は難波へ

昨日は娘の幼稚園の運動会でした。家族揃って運動会デビューです。ついこの間までハイハイしていたのに、もう運動会に出るほど成長したのかと思うと感慨深いものがあります。かけっこではダントツぶっちぎりの最下位でしたが、会場全体から大声援を浴びてい…

Panini Elite Black Box 発売

発売が伸びていた Panini Elite Black Box がようやくリリースされたようですね。私も「Rookie Star」で1箱予約しているので、開封が楽しみです。チェックリストも Panini の公式サイトにアップされたので、早速チェックしました。個人的に気になるのは何と…

96-97 Autographics

いつもお世話になっているMさんとのトレードで、大物カードを入手しました。それがこちら。 96-97 Skybox Autographics Alonzo Mourning ゾーの初年度 Autographics です! カードの半分をオート用のスペースとして空けてあるこのデザイン、そしてそこに力強…

35万ヒット

先ほど、「NBAの館」が35万ヒットを達成しました。たくさんの方にお越しいただき本当にありがたい限りです。 区切りのヒット達成を過去の日記で調べてみたら、こんな感じでした。 HPリニューアル 2001.12.1 10万ヒット 2003.5.16 20万ヒット 2004.6.6 30万ヒ…

ストリートビュー

祝・なでしこジャパン ロンドン五輪出場権獲得! ワールドカップ終了後はほとんど休む間もなく、しかも五輪予選は超ハードスケジュール。ワールドカップ王者は勝って当然というプレッシャーも我々が想像する以上に大きかったのではないかと思います。そんな…

新着カード

ワールドカップ3次予選、日本対ウズベキスタン戦は 1-1 の引き分けに終わりました。岡崎の同点弾はいかにも彼らしい泥臭いゴールでよかったですね。アウェイで先制を許す苦しい試合展開の中で勝ち点1を取れたのは、最低限の結果としてはよかったのではないで…

新PC購入

昨日、新しいPCを購入しました。そろそろ買い換えたいと常々思っていたところ、近所の家電量販店のチラシに「ノートパソコン 34,800円 先着5名様」というのを見つけたので即決で購入した次第です。(笑) HDD 160GB、メモリ 2GBというのは今では平凡な性能な…

大物オートを入手

最近、世界陸上の中継を毎日観ている影響で、3歳2ヶ月の娘が「私も走る」とテーブルの周りを駆け回っています。スタートはいっちょまえにクラウチングスタートです。(笑) さて、今日はいつもお世話になっているPACERさんとのトレードでお譲りいただいたカ…

カウンター

お気付きの方が果たしてどれほどいらっしゃるのか分かりませんが、今月からブログにカウンターを設置しています。なんでまた今更って話なんですが……カウンターの設置は有料だと思い込んでいたので今まで設置していなかった、というだけの理由です。(笑) 8…

奇跡的会遇

今日は最近入手した1枚のティムのカードをご紹介します。それがこちら。 97-98 SP Authentic Premium Portraits Redemption ( ゚Д゚) ( 。Д゚) ( 。Д。) ……このカードの希少性を即座に理解された方は、相当カード収集歴の長い筋金入りのコレクターさんではなかろう…

14金カード

今日もトレードの報告です。初のトレードとなったmstさんとのトレードで、3枚のカードを入手しました。まずはこちら。 ジャマリオ・ムーンのオートと、ユドニスの未所有レギュラーです。ムーンはヒート在籍期間が短いので、ヒート時代の写真のオートは珍しい…

大型トレード

久々に対面での大型トレードが成立したのでご紹介します。トレード相手は、初のトレードとなるみらんさんです。まずは細かいところから。 ヒート関係の未所有カードをたくさんいただきました! 画像はほんの一部です。ユドニスとゾーは特に嬉しいですね。ま…

ティム新着カード(Gold Standard)

Gold Standard、National Treasures と続いたリリースラッシュからも少し時間が経ち、各ブログでの開封報告も一段落といった印象です。来月にはこれまた高級版の Elite Black Box がリリースされるので、皆さんしばしの充電期間といったところでしょうか。Bl…

トレード報告

男塾ネタが2回続きましたが、今回はNBAカードの話題です。(笑) 相互リンクでもお世話になっているVincentさんとのトレードで嬉しい1枚を入手しました。 10-11 Panini Gold Standard Signatures /99 A.Mourning Gold Standard のゾーのオートをお譲りいただ…

続・魁!! 男塾

昨日の「アメトーーク!」の男塾ネタがツボだったのでブログに書いたら、「男塾」「男塾芸人」の検索によるヒットが急増中。(笑) さすがは男塾、根強いコアなファンが存在しますね。 個人的には、男爵ディーノvs酔傑の戦いにも触れて欲しかったなーと思う…