不覚


MLBワールドシリーズが開幕しました。斎藤隆投手のブリュワーズは惜しくもワールドシリーズ進出を逃し、レンジャースの上原、建山両投手もワールドシリーズの選手登録から外れるなど、日本人ファンにとっては残念な結果となってしまいましたが、好ゲームが繰り広げられることを期待したいところです。NBAの方も1日も早く開幕にこぎつけてほしいものですが……。


ところで先日、何気なくPaniniのカードのチェックリストを見ていたら、こんなものを見つけました。


10-11 Panini Elite Black Box All-Star Matchups Prime Memorabilia (#ed to 25)
Karl Malone / Joe Dumars / Shawn Kemp / Tim Hardaway


ふーん……


……


Tim Hardaway!!?? Σ(゜Д゜;)



Black Boxのチェックリストはすべて確認したつもりだったのですが、ティムのカードを1枚見落としていたとは……何たる不覚。早い段階で気づいたことは不幸中の幸いと言えますが……。


このカードはブックレット状になっている見開きタイプのクアッドパッチです。オート版もありますが、この組み合わせはパッチのみでした。メンツ的にはかなり渋い組み合わせですが、同じ年のオールスターゲームに出場したということなのかな? シリアル数が一桁じゃなくてよかったと思いますが、この手の複数選手がラインアップされているカードは、全選手のフルネームがタイトルに収まりきらない場合が多いため、eBayなどで検索する際に漏れやすいのが難点です。私はいつも「Tim Hardaway」のキーワードで検索していますが、このカードはそれだけだと検索でヒットしない可能性が高いので、「Black Box Malone」とか「Malone Hardaway (or Kemp or Dumars)」という検索もしないといけません。


……Maloneが省略されていたら全滅ですが。(汗) 出品を見落とさないよう注意しなければいけません。早めに入手できればいいのですが。


先日は、eBayに出品されていたティムのNational Treasuresの5シリパラレルの入札を忘れるという大失態を犯してしまいました。しかも終了価格は10.5ドル……。 (ノω・、) ウゥ・・・  5枚中、既に2枚がeBayで落札されたので、あと3枚しかありません……。あぁ、なんというミスを……ショックです。次のチャンスが巡ってくればいいのですが……。