2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピョンチャン五輪とNHL

日本人選手のメダルラッシュに沸いたピョンチャン五輪が閉幕しました。普段全然スポーツに興味がない娘が、朝のニュースを見て「日本人のメダルが増えてる」と喜んでいたのが印象的でした。(笑) 冬季五輪は普段あまり観戦する機会がない種目を観られるのが…

Big Deal

久しぶりにカードの大型トレードが成立したので、入手カードをご紹介します。トレードしていただいたのは kengo_knicks さん。私にとっては初の Instagram 経由でのトレードとなりました。 まずは 15-16 Gold Standard から、ジョシュ・リチャードソンを2枚…

トレード報告

先月トレードしていただいたばかりのgerman_nowitzkiさんと、早くも今年2回目のトレードが成立しました。お譲りいただいたカードはこちらです。 リリースされたばかりの 17-18 Panini Status から、ティムのオートとアデバヨのインサートをいただきました。…

R3TURN

トレードデッドライン当日、今年も多くのトレードが成立しましたが、私にとっての最大のニュースは間違いなくこちらです。 ドウェイン・ウェイド、ヒートに復帰! ウェイド自身が引退するときにはマイアミに戻りたいという思いを公言していたので、将来的な…

16-17 Panini Grand Reserve ボックス開封

今回もボックス開封報告です。今年に入ってから1か月ちょっとで3箱目と、私にとっては結構なハイペース。シングル買い用の資金も確保しつつ箱も開けるのは懐的には大変ですが、箱開けはやっぱり楽しいですねぇ。これで結果がついてくれば言うことなしなので…

Surprising Gift

先日、いつもお世話になっているスタックハウスコレクターのminacchiさんから「いいものを入手しておいたから送るねー」とご連絡をいただきました。わざわざ送っていただけるなんていったい何だろうとワクワクしながら待っていたら、こちらのカードが届きま…

Rest in Peace to Rasual Butler

NBA

悲しいニュースが飛び込んできました。元ヒートのラスール・バトラーが交通事故で亡くなったとのこと。ニュースを目にしたときは絶句してしまいました……。( ESPN の記事はこちら。) バトラーは2002年のNBAドラフトで2巡目53位でヒートに指名されてNBA入り…