2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシガンが全米ランキング1位に

最新の全米ランキングが発表され、ミシガンが1位になりました! ティム・ハーダウェイ・ジュニアが1年生だった2年前には全米25位にすら入っていなかったことを思うと、感慨深いものがあります。ティム・ジュニア自身も、カレッジ入りした時点ではESPNの全米…

Heat vs Pistons

昨日のピストンズ戦、朝からWOWOWで生中継されたのですが、不覚にも見逃してしまいました…。30日に再放送されるようなので、今度は見逃さないようにしなければ。さて、この試合で、先日ヒートと契約したクリス・アンダーセンがデビューを飾りました。 何度見…

ヒートがクリス・アンダーセンと10日間契約

ヒートが、バードマンことクリス・アンダーセンと10日間契約を締結しました。つい先ほど、オーナーのミッキー・アリソンがツイッターで明らかにしました。アンダーセンがヒートのトライアウトを受けたことは既に報じられていましたが、その後ヒートがジョシ…

もう一つの密かな野望

ティム・ハーダウェイのカードを本格的に集め始て早15年目。そりゃ年もとるわけだと思ってしまいますが、そんな私の目標は、常々公言しているとおり、ティム・ハーダウェイの 1of1 を除くすべてのカードをフルコンプリートすることです。一方で、カードコレ…

ミシガンがミネソタを撃破

前の試合で開幕からの連勝が16でストップし、全米ランキングも2位から5位に後退したミシガン。今日もアウェイで全米8位のミネソタ戦という厳しい戦いでしたが、83-75で見事勝利を飾りました! 連敗は何としても避けたかっただけに、アウェイで強豪を破った今…

ミシガンが今季初黒星

開幕から16戦無敗を維持してきたミシガンでしたが、今日行われたオハイオステイト戦(アウェイ)に53-56で敗れ、開幕からの連勝記録がストップしました。昨日、全米1位のデュークが初黒星を喫していたため、今日勝てば現時点で2位のミシガンが1位に躍り出る…

新着カード

前回に引き続き、トレードの報告です。今回は、ラップ番長様とのトレードです。お譲りいただいたカードはこちら。 04-05 Sweet Shot Signature Shots Clyde Drexler トレード要員としてドレクスラーのオートをいただきました。Signature Shots は以前にレブ…

ユドニス新着カード

テレル・ハリスに続き、ジョシュ・ハレルソンをカットしたヒート。これでロスターの空きは2枠となりました。マイアミ・ヘラルド紙によると、現地火曜にはバードマンことクリス・アンダーセンのワークアウトが行われるようです。 さて、今回は新年第1号のトレ…

Tim Hardaway Collection 入手状況

最近、ほとんどすべての新作ブランドにラインアップされているティム。新しいカードがリリースされること自体は嬉しいのですが、Panini お得意の極少シリアルのパラレルは懐に優しくないので勘弁してほしいと思う今日この頃です。最近の円安傾向も、eBayユー…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2013年も「NBAの館」をどうぞよろしくお願いいたします。 …年明け最初の日記が2月だった昨年の反省を踏まえ、今年は2日に書いてみました。(笑) いや、それが普通と言われれば返す言葉もないわけですが。 さて、今回は…