2008-01-01から1年間の記事一覧

Miami Heat仕様 PS2 コントローラー

HPにも写真を載せましたが、こんなものを買ってしまいました。 これ、前から欲しかったんですよ。(笑) 現在使っているコントローラーが故障したので、この機を逃すまいと購入を決意したんですが……欲しいときに限って売ってないんですよね、これが。eBayに1つ…

衝撃のビッグトレード

NBA

今日、何気なく試合結果をチェックしてるときに思ったんですよ。「あれ、ビラップスが試合に出てないなぁ。怪我してたっけ?」 そのときはそれ以上深く考えなかったんですが…その後、ESPNのトップページを見てフリーズしました。 いや、パソコンがではなく、…

ヒートが今季初勝利

ヒートが今季2戦目で初勝利をあげました。昨シーズンは開幕5連敗スタートでしたし、03-04シーズンの開幕7連敗も強烈に印象に残っていますから、とりあえず1勝できるとほっとしますね。 試合内容の方も、キングス相手に103-77の完勝でした。ニックス戦では散…

NBA 08-09シーズン開幕

NBA

NBAの08-09シーズンが開幕しました。毎年思うことなんですが、NBAファイナルが終わったのがつい先日のように感じられます。早いですねぇ。 さて、ヒートはというと、敵地でのニックス戦に敗れて黒星スタートとなってしまいました。オフェンスはともかく、120…

ヒートがショーン・リビングストンと契約

ヒートが、クリッパーズからFAになっていたショーン・リビングストンと契約しました。 リビングストンは1年半前に膝に大怪我を負い、それ以降は試合に出場していません。一時はキャリアが終わったとまで言われていましたが、今では5対5の練習に参加できるま…

ティムの新作カード募集中!

NBAシーズンの開幕よりも一足先に、NBAカードでは新シーズンのブランドが発売されました。その先陣をきったのがUpper DeckとTopps。そして、今年のToppsにはティム・ハーダウェイのカードもラインナップされています! いやー、テンション上がりますね。 テ…

クリス・クインと再契約

まぁ、落ち着くべきところに落ち着いたという感じでしょうか。制限付FAとなっていたクリス・クインが、ヒートと再契約しました。2年目がプレイヤーオプションの2年契約と伝えられています。 これで、ヒートのPGはマーカス・バンクス、クリス・クイン、マリオ…

がっかりです

ヒートの2巡目指名ルーキー、マリオ・チャルマースが、大学時代のチームメイトであるダレル・アーサー(グリズリーズ)とともに、NBAから罰金処分を受けました。ルーキー向けのプログラムに参加するために滞在していたホテルに、女性を連れ込んでマリファナ…

静かなオフシーズン

メジャーリーグでは、シーズン中のトレードデッドラインを前に、マニー・ラミレス(レッドソックス→ドジャース)やケン・グリフィー(レッズ→ホワイトソックス)ら大物選手の移籍が相次ぎました。グリフィーにはマリナーズに戻ってきてほしいと密かに期待し…

ルーキーPG マリオ・チャルマース

オーランドで開催されていたサマーリーグが終了しました。ヒートの成績は3勝2敗。各チームともルーキーFAを含む若手中心のチーム構成なので、勝敗を評価することはあまり意味がありませんが、ヒートにとっては上々の成果があったと言えます。 マイケル・ビー…

エルトン・ブランドはシクサーズへ

NBA

うーん、またまたびっくり。クリッパーズ残留が濃厚と思われていたエルトン・ブランドが、シクサーズとの契約に合意したようです。ESPNによれば、契約内容は5年82ミリオンとのこと。ウォーリアーズが提示した金額よりは低いようですね。バロン・デイヴィスの…

制限付FAの動向にも注目

NBA

現地時間9日に契約が解禁される今年のFA市場ですが、大物選手の多くは既に契約合意に達しているようです。 バロン・デイヴィスはクリッパーズ入りで合意しており、エルトン・ブランドもクリッパーズに残留する可能性が高いでしょう。アントワン・ジェイミソ…

ヒート絡みの噂あれこれ

クリッパーズのエルトン・ブランドがFAになったことで、ライリーはすぐに獲得に動くかなと思ったんですが、今のところそういう噂は聞こえてきません。バロン・デイヴィスのクリッパーズ入りが事実上決まったことで、ブランドもクリッパーズに残留する線が有…

波乱含みのFA解禁

NBA

ドラフトも終わり、いよいよ各チームとFA選手との交渉が解禁されましたが、いきなり驚きのニュースが飛び込んできました。クリッパーズのエルトン・ブランドとコーリー・マゲッティ、ウォーリアーズのバロン・デイヴィスがプレイヤーオプションを行使し、無…

2008 NBAドラフト

NBA

現地時間の26日に行われたNBAドラフトでは、大方の予想通り、ブルズが1位指名でデリック・ローズ(PG、メンフィス)を、ヒートが2位指名でマイケル・ビーズリー(PF、カンザスステイト)を指名しました。 ヒートの2位指名権に関しては、ビーズリーをパスして…

07-08シーズン閉幕、NBAドラフトが間近に

NBA

1年前のこの時期に、今季セルティックスが優勝すると予想した人は皆無だったでしょう。昨シーズンNBA最低成績に沈み、ドラフトロッタリーでもくじ運に見放されてトップ3を獲得できず、グレッグ・オデンやケヴィン・デュラントの獲得は夢と消えました。しか…

NBAドラフトロッタリー

NBA

今日はドラフトロッタリーの抽選日。昼休みにNBA.comにアクセスするときに、久々に緊張してしまいました。今日のくじ引きの結果が、ヒートの未来を左右すると言っても過言ではありませんからね! さて、NBA.comを覗いてみると、満面の笑みを浮かべるドウェイ…

新作ブランドにティムのカードが!

いやぁ、ほんとに久しぶりです! 先日発売された07-08 Topps Luxury Boxのレギュラーカードに、ティム・ハーダウェイがラインナップされています。ティムの新作カードの登場は、04-05 FlairのDynasty Foundation以来、3年ぶり。レギュラーカードに至っては、…

パット・ライリーがHC辞任

ヒートの一つの時代が(思いのほか早く)幕を下ろした……そんな印象です。予想はしていたので、正直あまり驚きはしませんでした。 振り返ってみれば、ここ数年はヒートにとって、ジェットコースターに乗っているようなシーズンの連続でした。2003年にウェイド…

Tim Hardaway フルコンプリートへの道

久々にティムのレアカードを入手しました。今週の Card of the Week に掲載している、00-01 SP Authentic の7枚限定 BuyBack です。限定枚数の少なさに加え、ブランドのリリースからかなりの時間が経過していることから、入手は厳しいかと思っていただけに、…

ベン・ウォーレスはキャブスへ

NBA

トレードデッドライン当日に多くのトレードが成立しました。最大の驚きは、なんといってもキャブス、ブルズ、ソニックスの三角トレードですね。詳細は下記のとおり。(カッコ内は旧所属チーム) <キャブスが獲得> ベン・ウォーレス(ブルズ) ジョー・スミ…

トレードデッドライン迫る

NBA

既にご存知の方が多いでしょうが、ジェイソン・キッドのトレードが正式に成立しました。 <ネッツ→マブス> ジェイソン・キッド マリック・アレン アントワン・ライト <マブス→ネッツ> デヴィン・ハリス トレントン・ハッセル サガナ・ジョップ モーリス・…

マイク・ビビーがホークスへ移籍

NBA

トレードデッドラインを間近に控え、また大きなトレードが成立しました。 <キングス→ホークス> マイク・ビビー <ホークス→キングス> ティロン・ルー アンソニー・ジョンソン シェルデン・ウィリアムス ロレンゼン・ライト 2008年ドラフト2巡目指名権 ホ…

キッドまでトレード…かと思ったら

NBA

既にご存知の方も多いと思いますが、ジェイソン・キッドがマブスに移籍するトレードが、マブスとネッツの間で合意しました。ところが、デヴァン・ジョージがトレード拒否権を発動したために、トレードは保留状態に。ジョージが契約の中にトレード拒否条項を…

マリオン、マイアミデビュー

スカパーで放送されたヒート対レイカーズ戦を観戦しました。この試合がマイアミでのデビュー戦となったショーン・マリオンは、15得点、14リバウンド、4アシスト、3スティール、3ブロックと、いきなり見事な活躍を見せてくれました。 マリオンのヒート移籍に…

さらば、シャック。ありがとう、シャック。

トレードが正式に成立しました。内容は既報通り、シャック←→マリオン+バンクスの1対2。サラリーのバランスをとるために調整が必要と報じられていましたが、必要なかったようです。 衝撃のニュースが飛び込んできた昨日と比べると、気持ちの整理はつきまし…

まさかのビッグトレード成立か

いやぁ……まさか、としか言いようがありません。マイアミヘラルドのHPを見たとき、何かのネタかと思いました。記事の中に「NBA史上、もっとも予想外のトレード」とありましたが、まさにその通りかもしれません。 全米各紙が報じたところによると、ヒートとサ…

リンクを整理しながら、HPを振り返る

リンクの量が膨大になってきたので、長期間更新されていないサイト、移転先不明のサイトをリンクから削除しました。更新再開などを理由に再掲載を希望される方は、ご一報ください。 自分のHPのリンクをじっくり見直してみたのは久々でしたが、昔トレードでお…

番狂わせ

NFL

チャージャーズに頑張ってほしいと書きましたが、本当にコルツに勝ってしまうとは。(笑) カウボーイズもジャイアンツに負けてるし、さらにびっくり。スーパーボウルは順当にペイトリオッツvsパッカーズですかねぇ。チャージャーズがもう一度波乱を起こして…

明けすぎましておめでとうございます

気がつけば前回の更新から1ヶ月以上、年が明けて2週間が経ってしまいましたが、今更ながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 前回の更新以降、ゾーの怪我、ティムのレアカードの入手、ようやく発売された優勝記念DVDの購…