ティムの新作カード募集中!


NBAシーズンの開幕よりも一足先に、NBAカードでは新シーズンのブランドが発売されました。その先陣をきったのがUpper DeckとTopps。そして、今年のToppsにはティム・ハーダウェイのカードもラインナップされています! いやー、テンション上がりますね。


ティムの新作カードが発売されるのは、07-08 Topps Luxury以来ですが、なんと今回のToppsにはオートもラインナップされています! ティムの新作オートとなると、00-01シーズン以来、実に8年ぶりですよ。いやぁ、待ちに待ったものがついに来たって感じです。


現在情報収集中ですが、現時点で存在が確認できているティムのカードは、レギュラーとパラレル(シリアルなし、2008枚、51枚、1枚)、オート(25枚のパラレル版あり)といったところです。なお、レギュラーとオート、オートパラレルは既に入手予定になっています。レギュラーパラレルも早めに押さえておきたいところですね。まぁ、Toppsなら流通量も多いでしょうし、焦る必要はないでしょうが。


それよりも気掛かりなのが、07-08 Topps Luxuryの方です。発売から約4ヶ月が経ちましたが、入手できているのはレギュラーとBronzeパラレル(249枚)の2枚のみ。パラレルにはSilverとGoldもあるはずなんですが、全く見かけないんですよねぇ。eBayなどを見る限りでは、Silverは75枚、Goldは19枚のようですが、枚数の少なさ以上に問題なのが、07-08 Topps Luxuryというブランド自体が不人気のため、流通量が極端に少ないということです。私もティム狙いで1ボックス開けましたが、たしかに20000円も払って買うブランドではないですよね、あれは…。売れ残って値下がりしていたら、ちょっと開けてみたい気もしますけど。


というわけで、07-08 Topps Luxuryと08-09 Toppsのティムの未所有カードを募集中です。優遇条件でトレード可能ですので、お持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご一報ください。