2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年 開け納め Panini Threads ボックス開封

ここ2回の開封で、ブレイク・グリフィンとブランドン・ジェニングスのRCオートを立て続けに引いたことに気を良くして、今年最後のボックス開封を敢行しました。選んだブランドは 09-10 Panini Threads。先日の記事で紹介した、ティムとステフェン・カリーの…

2009年を振り返る

早いもので、2009年もあと2日を残すのみとなりました。今年1年、個人的に何かあったかなぁとを振り返ってみると……うーん……特筆すべきことは何もなかったような……。(笑) 子育てが楽しくもあり大変だった1年、ってところですかね。娘も気がつけば1歳6ヶ月………

ティムの新作オート、再び

Panini Rookies & Stars にティムのパッチオートが入っていることは前回の日記で書きましたが、新たに発売された Panini Threads にもティムのオートがラインアップされているようです。Panini の HP によれば、Generationsというベース版インサートがあり、…

Panini Rookies & Stars ボックス開封

先日、久々にカード交換会に参加したことでカード熱が少しずつ再燃してきた今日この頃。交換会の日は売り切れで購入できなかった 09-10 Panini Rookies & Stars が HOOP KIDS に再入荷したとのことだったので、早速通販で1ボックス購入しました。 このブラン…

ティムコレクション お気に入りランキング(レギュラーカード編)

今回は久々に、ティム・ハーダウェイのコレクションの中からお気に入りのカードをランキング形式で紹介します。前回、コレクションランキングを紹介した時には、たくさんの方からコメントをいただくなど、大きな反響があって驚きました。自分のコレクション…

ワールドカップ 1次リーグ組み合わせ決定

BS1で生中継されたワールドカップの1次リーグ組み合わせ抽選会。とりあえずテレビをつけておくかぐらいの気持ちで見ていたんですが、結局朝4時まで起きて最後まで見てしまいました。特番は1時に始まったのに、実際に抽選会が始まったのは3時過ぎ……どんだけ引…

HOOP KIDS カード交換会

久々に HOOP KIDS のカード交換会に参加してきました。前回参加したのがいつだったか思い出せないぐらい久々です。2年ぶりぐらいかも? ほぼ毎月、京都から三宮まで片道2時間近くかけて参加していた頃が懐かしいなぁ。今から思えば、学生時代は時間を持て余…

ティムファンに朗報

日本全国のティムファンに朗報です。先日、ポンテルで注文した今季のヒートの開幕戦のDVDが今日届いたのですが……ティムの永久欠番セレモニーが最初から最後までバッチリ入っています! しかも! 地元Sun Sportsによるこの日の放送は「Tim Hardaway Night」と…

PlayStation 3 購入計画・完結編

…まぁ、完結編って言っても昨日の今日なわけですが。(笑) 善は急げということで、早速買ってきました。 PS3、買ったど〜! ( ;゚Д゚) (((;; ゚Д゚))) PlayStation 3 は使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。 とまぁ、そういうわけで…

PlayStation 3 購入計画

今回は久々にゲームの話題でも。たまに日記でゲームネタを書いたりしているところからも分かるとおり、私はNBAと同じぐらいゲーム好きです。現役バリバリで稼働しているPlayStation 2 を筆頭に、ニンテンドーDS、PSP、ゲームキューブ、Xbox、ドリームキャス…

ティムのレアカードを入手

久々にティムのレアカードを入手しました。 09-10 Panini Prestige / Bonus Shots Black 一見、レギュラーカードのようですが、実は10枚限定のパラレルです。しかも 10/10 でジャージナンバー! 新作ブランドにティムのレギュラーとパラレルがラインアップさ…

NBA 09-10シーズン開幕

NBA

待望の新シーズンが開幕しました。毎年、この時期になると同じことを書いている気がしますが、レイカーズの優勝で昨シーズンが幕を閉じたのがつい先日のように思われます。うーむ、早いですね。今オフは、シャック、カーター、アイバーソンといった大物の移…

ティムの背番号が永久欠番に

ティム・ハーダウェイの背番号10番が、ヒートの永久欠番になることがチームから発表されました。ヒートの選手としては、アロンゾ・モーニングの33番に続く2人目の永久欠番選手となります。(チームとしては、マイケル・ジョーダンの23番も欠番となっているの…

クエンティン・リチャードソンがヒートへ

ヒートとウルブズの間でトレードが成立し、クエンティン・リチャードソンがヒートへ、マーク・ブラントがウルブズへ、それぞれ移籍しました。 リチャードソンの加入により、ヒートは手薄になっていたSFの補強に成功しました。しかも見返りとして放出したのが…

オドムはレイカーズ残留

NBA

うーむ……ヒート復帰を切に願っていたのですが……残念です。 レイカーズとの交渉がこじれた時点では、ヒート入りで決まりそうな雰囲気だったんですけどねぇ……。交渉が長期化した時点で、ヒートとの交渉はレイカーズからの好オファーを引き出すための代理人の戦…

ラマー・オドム ヒート復帰の可能性

NBA

レブロン・ジェイムズ、ドウェイン・ウェイドら大物選手がFAになる2010年オフを1年後に控え、各チームとも大きな動きを控えるのではないかと思われていた今オフのFA市場。しかし、蓋を開けてみると、各チームとも積極的な動きを見せているという印象を受けま…

スティーヴ・マクネア 射殺される

NFL

NFLのタイタンズやレイヴンズで活躍した名QB、スティーヴ・マクネアが射殺されるというショッキングな事件が起こりました。現役時代は好きな選手だっただけに、ニュースを聞いた瞬間は絶句してしまいました……。 同じ現場で死亡していた知人の女性が、マクネ…

大型トレード

NBA

今シーズンのNBAは、レイカーズの優勝で幕を閉じました。個人的には、ラマー・オドムが初のチャンピオンリングを獲得したことを嬉しく思っています。そのオドムは今オフFA。またヒートに戻ってきてほしいなぁと思ったりもするんですが、ウェイドとの再契約を…

NBA Finals 2009

NBA

今年のNBAファイナルは、レイカーズvsマジックの顔合わせとなりました。 レイカーズは苦戦しながらも順当にファイナル進出を決めましたが、マジックがキャブスに勝つと予想した人は多くはなかったでしょう。キャブスが圧倒的な力の差を見せつけて勝ち上がっ…

NBAドラフトロッタリー

NBA

今年のNBAドラフトの指名順位を決める抽選会が行われ、クリッパーズが全体1位指名権を引き当てました。クリッパーズは今季、NBA全体でワースト2位タイの19勝63敗の成績で、1位指名権を引き当てる確率は17.7%でした。また、クリッパーズが1位指名権を得るの…

ヒートの08-09シーズンを振り返る

プレイオフ1回戦、第7戦までもつれたヒート対ホークスの対戦は、最終戦に勝利したホークスが2回戦進出を決めました。レブロンとウェイドのプレイオフでの対戦を見たかったんですが……残念です。一時はホームコートアドバンテージを奪ったヒートでしたが、ホー…

カード収集方針を一部変更

NBAカードの収集方針について、下記のとおり変更しました。 <収集対象にアロンゾ・モーニングのオートを追加> ティム・ハーダウェイと並んで、私がもっとも敬愛する選手であるアロンゾ・モーニング。以前からこっそりと集めていたのですが、この度、本格的…

野球のシーズン到来

MLB

日本のプロ野球が開幕しました。気がつけばもう野球の季節。早いものですね。最近、国内のプロ野球への興味が減退していた私ですが、今年はWBCでの盛り上がりもあったので、もう少しちゃんと観ようかなと思っています。 とはいえ、やっぱり気になるのはプロ…

WBC連覇!

いやぁ、凄い試合でしたね。仕事中もこっそりと試合経過をチェックしていましたが、終盤は1分おきぐらいに見ていたので、全く仕事が手につきませんでした。(笑) あと1アウトというところで追いつかれたときには、逆転サヨナラ負けも覚悟しましたが……今から…

Topps T-51 Murad を開封

2月26日の日記で紹介した Topps T-51 Murad。レギュラーにティムがラインアップされており、パラレルもあるので早めに入手したいのですが、eBayなどを見ていてもなかなか出品されてきません。しかも、Topps社のHPにも製品情報がアップされていないので、実際…

劇的大逆転勝利!

今日はスカパーでヒートvsニックス戦の中継があったので、朝からテレビにかじりついて観戦しました。一昔前の因縁の対決という印象は薄れたとはいえ、今でもニックス戦はヒートファンにとって特別な試合です。今季は開幕戦で敗れているだけに、今日は何とし…

08-09 Topps T-51 Murad

何気なくeBayを見ていたら、ティムの見慣れないカードを発見しました。何だろうと思って調べてみたら、発売されたばかりの08-09 Topps T-51 Muradのレギュラーにティムがラインアップされているようです。今季のブランドにティムのカードが入るのは、Toppsに…

7枚限定 BuyBackを入手

久々にティムの大物カードを入手しました。HPのトップでも紹介している、00-01 SP Authentic BuyBack(7枚限定)です。 先日ご紹介したティムコレクション ランキングでも書きましたが、この年のBuyBackは限定枚数が極悪なほど少なく、選手別コレクター泣か…

NBAオールスター&トレード

NBA

NBAオールスターについて感想を書こうかと思っていたら、1週間が経ってしまいました。(笑) 本戦は、途中から一方的な展開になってしまったこともあり、あまり見応えのある試合ではなかったなぁという印象です。特に、イーストの控えメンバーが外からポンポ…

マリオンとオニールのトレードが成立

ヒートは、1年前にオニールとの交換で獲得したマリオンを放出し、オニールを獲得しました。 って書くと何のこっちゃって感じですが(笑)、もちろん今回獲得したオニールはシャックではありません。今日、ヒートとラプターズの間で下記のトレードが成立しま…