ティムの新作オート、再び


Panini Rookies & Stars にティムのパッチオートが入っていることは前回の日記で書きましたが、新たに発売された Panini Threads にもティムのオートがラインアップされているようです。Panini の HP によれば、Generationsというベース版インサートがあり、そのパラレルとして Century Proof(100シリアル)、Materials(ジャージ? 250シリアル)、Prime Materials(ジャージ? 25シリアル以下)、Autographs(50シリアル以下)の4種類のパラレル版が存在するようです。「以下」というのが気になるところですが(笑)、ティムのオートは50シリアルであることを eBay で確認しました。ちなみに、ステフェン・カリーとのデュアルオートです。カリーとのデュアルというのは、ウォーリアーズ繋がりということなんでしょうね。


Panini のカードが発売されて以降、Prestige にレギュラーがラインアップされたのを皮切りに、Rookies & Stars ではパッチオート、今回はデュアルオートと、ティムの新作カードが続々とリリースされています。しかも今回のオートはシールなので、今後のブランドにもティムのオートが入ってくる可能性は高そうです。ティムが新作にラインアップされ始めたのは、背番号がヒートの永久欠番になったことも影響しているのかもしれませんね。ファンとしては嬉しい限りです。


ただ、ちょっと不満なのは、Panini のティムのカードはすべてウォーリアーズ時代の写真が使われているうえに、どれもまったく同じ写真ということ。せめて使う写真ぐらいは変えてほしいもんですねぇ。まぁ、ティムのカードがラインアップされるだけでもありがたいので、あまり贅沢は言えませんが。(笑)


HP の情報が正しいとすれば、Panini Threads にはティムのカードが5種類入っていることになります。eBay を使えばそれほど苦労せずに手に入るでしょうが、せっかくなのでできればトレードで入手したいところです。引き当てられた方がいらっしゃいましたら、是非トレードをお願いいたします。