2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ティムのパッチオートを入手

トレード等で新たなカードを入手しました。 まずは、相互リンクでお世話になっているPACERさんとのトレードで入手したカードです。トレード要員になりそうなカードを希望したのですが、オマケでつけていただいたカードの方が豪華だったのでそちらを紹介しま…

eBay でウィンドウ・ショッピング

今季はティムの新作カードが続々と発行されているため、eBay をチェックする頻度も増えました。特に Panini Certified が発売されて以降は、毎日欠かさずに検索結果を入念にチェックしています。限定枚数が5枚とかになってくると、1枚目の出品が最初で最後か…

左利きのNBA選手

NBA

今日はちょっと趣向を変えて、NBAマニア度チェックをやってみましょう。突然ですが、左利きのNBA選手は誰かと聞かれて何人の名前を挙げられますか? 昨日、ふとそんなことを思いつき、風呂に入ってから寝るまでの間、自分の記憶だけを頼りに考えてみました。…

新着カード 続々

ここ数日、トレードやネットオークションで入手した新着カードが続々と届いています。トレードが活発になるのはありがたいことですね。細かいトレードもあるのですべては紹介できませんが、最近入手した大物カード3枚をご紹介します。 07-08 Chronology XRC …

ティム&ゾー デュアルパッチ

前回の記事で紹介した Panini Classics のティムとゾーのデュアルインサート。今までの Paniniブランドの傾向を考えると、必ずしも全カードにジャージ版パラレルがあるとは限らないと書きましたが……ネットでこんな写真を見つけましたよ。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! …

ファン待望の1枚

昨日の記事で紹介した Panini Studio が発売されたばかりですが、今後も続々と新作カードブランドが発売されます。Panini からは今月末に Classics、来月には Timeless Treasuresが、さらに Upper Deck からは Greats of the Game や Ultimate Collection の…

09-10 Panini Studio

Paniniの新作ブランド Studioが発売されました。「Studio」と書かれると、日本語風に「スタジオ」と読むべきか、正しく「ステューディオ」と発音すべきか迷ってしまうのですが、まぁそれはいいとして……早速チェックリストを確認したところ、今回も「ハーダウ…

娘と2人でお出かけ

今日は娘(1歳8ヶ月)と2人で遠出のお出かけをしてきました。 ……行き先はカードショップですが。(笑) 先日、ネットトレードを通じて知り合った熊本県在住のスパーズコレクター BIGデイブさんが旅行で大阪に来られると聞き、せっかくの機会なのでということ…