ティムのパッチオートを入手


トレード等で新たなカードを入手しました。


まずは、相互リンクでお世話になっているPACERさんとのトレードで入手したカードです。トレード要員になりそうなカードを希望したのですが、オマケでつけていただいたカードの方が豪華だったのでそちらを紹介します。(笑)


 

 

左上:08-09 Topps Hardwood RC /2009 Michael Beasley
右上:08-09 Topps Hardwood Hardwood /299 Mario Chalmers
左下:08-09 Topps 1958-59 Variations Michael Beasley
右下:07-08 Topps Echelon RC /499 Daquan Cook


これら以外にもたくさんのオマケをいただきました。ビーズリーもチャルマースも、細かいところの未所有カードが多数あるので、こういうカードをトレードで入手できると非常に助かります。クックもなかなかいいところですし、オマケでいただいちゃっていいのでしょうかというレベルです……。PACERさん、このたびはありがとうございました。


続いては、オークションで入手したティムの新着カードです。



09-10 Panini Rookies and Stars
Retired NBA Team Patches Signatures (/199) Tim Hardaway


ティムの Panini 初オートとなった Rookies and Stars のパッチオートです。久々に書いたからかどうかは分かりませんが、オートがめちゃくちゃ丁寧ですね。(笑) このシリーズは人気が高く、オークションでの取引価格もなかなか下がらなかったため、思いのほか入手に時間がかかってしまいました。実使用系のパッチではありませんが、人気が高いのも頷けるデザインです。ただ、パッチのウォーリアーズのロゴがティム在籍時のものではなく、現在のものであることだけがちょっと不満です。このロゴと Run-TMC 時代のティムのイメージは全く結びつかないので、できれば昔のロゴを使ってほしかったですねぇ。Panini には、そういうこだわり的な部分を忘れないメーカーであってほしいなぁと思います。


さて、今月末にはいよいよ Panini Classics が発売されます。ティムとゾーのデュアルインサートには、ジャージ版やパッチ版を含め複数のパラレルがあるので、今から入手するのが楽しみです。できれば1箱開けたいけど……うーん、シングル買いが続いているのでちょっと厳しいかなぁ。トレード狙いでコレクターの皆さんのブログをチェックして回ることになりそうです。(笑)