2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る

今年も残すところあと1日となりました。今年もあっという間の1年だったという印象しかありません。年を重ねるごとに1年の間隔が短く感じられます。^^; 今年1年間でのブログの更新回数は、今回を含めて22回。2013年以降、年間更新回数は98回→40回→31回→22…

年末恒例のトレード会

12月23日に Rookie Star で行われた毎年恒例の年末トレード会&忘年会に参加してきました。 午前中に難波で「ローグワン」を観て、昼過ぎからお店に移動。なんか1年前も同じようなことを書いた気がすると思って確認してみたら、昨年は「スターウォーズ フォ…

Time flies

NBAの16-17シーズンが開幕し、いよいよバスケの季節がやってきましたが、一方で野球のシーズンは最後のステージを迎えています。ワールドシリーズはカブス対インディアンズの顔合わせに。そして日本では、日本ハムが広島を4勝2敗で破り、10年ぶりの日本一に…

開幕間近

16-17シーズンの開幕が目前に迫ってきました。デュラントのウォーリアーズ入りなどビッグネームの移籍があった一方で、コービーやダンカン、KGら、一時代を築き上げたレジェンドたちが惜しまれつつコートを去った今オフ。ヒートファンとしては、ヒートのロス…

新着ティムコレクション(その2)

リオデジャネイロ五輪が幕を下ろしました。今大会で個人的に一番衝撃を受けたのは陸上男子400mリレーでの日本チームの銀メダル。陸上短距離トラック競技で、日本がアメリカよりも先にゴールするシーンを目にすることになるなんて想像できませんでした。今回…

新着ティムコレクション(その1)

リオデジャネイロ五輪が開幕しましたね……って書こうと思っていましたが、気が付けば大会ももう終盤……。ロンドン五輪のときは大会期間中、一度もブログを更新しなかったため記事で触れることすらできなかったのを思い出しました。^^; さて、しばらく更新を…

The End of an Era

前回のブログ更新から1か月以上が経ってしまいました。その間に、15-16シーズンはキャブスの劇的な逆転優勝で幕を閉じ、NBAドラフトが行われ、そして……ドウェイン・ウェイドはヒートを去っていきました。 ウェイドの移籍については、報道された直後にブログ…

Mission Executed

今回はティムコレクションの新着カードをご紹介します。1枚のレアカード以上の意味を持つ感慨深い1枚となりました。 13-14 Exquisite Collection Signature Kicks Monumental Logos /2 ついにやりました…… ティムのカードが 1of1 を除いて27種もラインアップ…

立ちはだかるリテイルの壁

リテイル版限定カードがコレクター泣かせの存在であることは、選手コレクターの方ならお分かりいただけるかと思います。Prizm のリテイル限定カラーのように、需要があってそれなりに市場に出回るカードはまだいいのですが、一番やっかいなのは需要がなくて…

ドラフトロッタリー&トレード報告

ヒートの15-16シーズンが終了しました。ファーストラウンドのホーネッツ戦に続き、セカンドラウンドも第7戦までもつれる大激戦でしたが、ラプターズに一歩及ばずカンファレンスファイナル進出はならず。今オフにはウェイド、ホワイトサイド、デンら多くの選…

トレード報告

久しぶりにトレードの報告です。先日収集宣言したばかりのヒート選手のオートですが、早速オファーをいただきました。^^ 初のトレードとなる yo-greatnessさんからお譲りいただいたカードがこちらの2枚です。 グレン・ライスとスティーブ・スミス、創設初…

新規収集開始

久々にNBAカードの新規収集を開始することにしました。新たに収集対象とする内容は、 ヒートの選手のオート収集 ヒートの選手のオートは昔から細々と集めてはいたのですが、明確な収集方針もなかったので、正式に収集対象を決めようと思います。収集条件は下…

13-14 Fleer Retro Precious Metal Gems

BSで再放送されたコービーのラストゲームを観ました。あどけなさの残る高卒ルーキーだったコービーがデビューしてから早20年。1つの時代が幕を下ろしました。Time flies... さて、今回は新着のティムコレクションをご紹介します。探し続けていた大物をゲット…

ティムコレクション コンプリート率

MLBのレギュラーシーズンが開幕。ドジャースでメジャーデビューを果たした前田健太投手は、パドレス相手に6回0封、自身も本塁打を放って初勝利という鮮烈デビューを飾りました。一方、NBAのレギュラーシーズンは数試合を残すのみとなり、プレイオフ開幕が迫…

野球観戦

昨日は友人と2人で久々に野球観戦に行ってきました。子どもが生まれてからは行った記憶がないので、おそらく8年ぶりぐらいではないかと思われます。昔はよく行ったものですが。 京セラドームで行われたオリックスvsロッテ戦。職場で優待チケットが貰えたので…

Stephen Curry Topps RC

ステフ・カリーのカードの価格が高騰していることは以前にもブログで触れたことがありますが、その傾向はいまだに衰えが見られません。ウォーリアーズがシーズン最多勝記録を更新してNBAファイナル2連覇、カリーがシーズン&ファイナルMVPダブル受賞なんてこ…

マニアックな1枚

レギュラーシーズンも、気が付けば残すところ約10試合となりました。このブログを書いている時点で、ウォーリアーズは64勝7敗。残る11試合を9勝2敗で乗り切れば、95-96シーズンのブルズの最多勝記録を更新することになりますが、残り試合にはスパーズ戦2試合…

スーパーボウルとトレードデッドライン

気が付けば1か月半ぶりの更新です。さぼっていたのではなく、スーパーボウルのネタバレを気にして敢えて更新していなかったのです。……というのは嘘です。(;´_ゝ`) 今年はブログの更新ペースを上げたいと思っていたのに、これでは先が思いやられますな。^^…

15-16 Panini Totally Certified ボックス開封

今回は2016年最初のボックス開封報告です。開封するブランドはこちら。 地雷率がかなり高いので、ティムがラインアップされていなければスルーするところでしたが、ティムオートが2種類入っているということで、悲願のオート自引きを狙って開封。ボックスの…

タグオート

前回に続き、新着カードをご紹介します。新年早々に届いた大物です。 14-15 National Treasures より、3シリのタグオート! チェックリストを確認したときには入手は厳しいだろうと思いましたが、幸運にも入手することができました。^^ もう3シリタグとか…

The Executioner

Tim Hardaway Collection Museum の完成以降、新着カードはすべてそちらにアップしているため、ブログで新着カードの紹介をすることがほとんどなくなっていましたが、今回は久々に1枚紹介したいと思います。今回入手したカードはこちら! 13-14 Exquisite Co…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、新年最初の更新ということで毎年恒例の今年の目標を書こうと思ったんですが、大きな目標であった「Tim Hardaway Collection Museum」は昨年にオープンしましたし、それ以…