年末恒例のトレード会


12月23日に Rookie Star で行われた毎年恒例の年末トレード会&忘年会に参加してきました。


午前中に難波で「ローグワン」を観て、昼過ぎからお店に移動。なんか1年前も同じようなことを書いた気がすると思って確認してみたら、昨年は「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てからトレード会に参加していました。(笑)


お店にお邪魔すること自体がかなり久々で、最近は新作カードもまったく購入していないためトレード要員も乏しく、トレードはほとんどできないだろうと思っていたのですが、予想外の大収穫を得ることができました。




1枚目は 16-17 Absolute のレギュラー。こちらは、その場で引き当てられたKさんから譲っていただきました。いつもありがとうございます!^^


続いては、こちらもいつもお世話になっているbmさんとのトレードで入手したカード達です。



 


まずは、最近全然入手できていないティムJr.を2枚。オートは10シリです。




続いてはティム親父のプレート。元のカードは 15-16 National Treasures の3シリタグオート。プレートは各色合計すれば4枚あるので、元のカードの方が枚数が少ないとも言えます。(笑)




そして最後は、15-16 Immaculate の10シリパッチオート! これは嬉しい! これで、入手予定のカードも含めて 15-16 Immaculate はコンプ確定となりました。bmさん、貴重なカードをありがとうございました!^^


さらに今回は、Rookie Star 恒例の「わけわけ会」にも久々に参加しました。「わけわけ会」とは、参加者数分のボックスをパックにしてシャッフルしてからみんなで開けるという、かなり アホ スリリングな企画です。(笑) 私は 16-17 Totally Certified の回に1度だけ参加しましたが、結果は…



0オート、1ジャージで惨敗… orz



パラレルも大したものは出ませんでした…。はずしたときのダメージが計り知れないのが、この企画の恐ろしいところです。^^;


トレード会終了後は、みんなで忘年会へ。この日は遠方から来られた方、初めてお会いする方もいらっしゃり、NBA談義・カード談義に花を咲かせてとても楽しい時間を過ごすことができました。トレード会、忘年会に参加された皆様、お疲れ様でした!^^