2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード報告

いつもお世話になっているMさんとのトレードが成立しました。ご提供いただいたカードは下記の3枚です。 07-08 Topps Triple Threads Emerald /66 09-10 SP Game Used 3 Star Swatches 50 /50 08-09 SP RCAU ユドニスの未所有2枚と、チャルマースのRCAUをお譲…

ヒートの不振

ヒートの調子がなかなか上がってきません。今日もアウェイでのマブス戦に敗れ、成績は9勝8敗となりました。開幕前にはNBA記録の72勝を狙えるなんて声もあがっていた(それは無理だろうとは思っていましたが)だけに、開幕から1ヶ月で貯金がわずか1という状況…

2010 Ultimate Collection 開封

先日の日記でもお伝えしたとおり、神戸カードショーで Ultimate Collection を開封しました。ティムのオートがラインアップされていることが分かって以来、国内のコレクターさんのブログを入念にチェックしてきましたが、結局開封報告を見つかられたのは1件…

【重要】不審なメールにご注意ください

私のhotmailのアドレスから、アドレス帳に登録されているアドレスに対して不審なメールが送信されたようです。送信した覚えのないメールの送信履歴が送信済みフォルダに……。メールには不審なURLも含まれています。もしこのメールを受信された方は、絶対にURL…

神戸カードショーでの大収穫

今日は神戸コレクターズカードショーに参加してきました。以前から宣言していたとおり、ティムオート狙いで 2010 Ultimate Collection を開封しましたが、それについては近々ご報告するとして……今回はトレードで入手した大物カードをご紹介します。 神戸コレ…

ハズレムの長期戦線離脱が濃厚に

昨日のグリズリーズ戦でルディー・ゲイにブザービーターを決められ敗れたヒートですが、この試合で失ったものは単なる1勝以上に大きかったようです。 この試合の第3Q、ユドニス・ハズレムが左足を負傷して退場しました。MRI検査の結果、靭帯の損傷が見つかっ…

ティムの新着カード

今日は最近入手したティムの新着カードを2枚ご紹介します。まずはこちら。 09-10 Panini Classics Classic Combos Gold /100 ゾーとのデュアルインサートの100シリパラレルです。意外と市場に出てこなかったので入手に時間がかかってしまいましたが、この1枚…

NCAAバスケの10-11シーズンが開幕

NBAから遅れること半月、NCAAの新シーズンが開幕しました。ここ数年、NCAAにはあまり注目していませんでしたが、先日の日記でも紹介したとおり、今年はティム・ハーダウェイJr.がミシガン大に入学したこともあり、私の中では俄然NCAA熱が高まっています。 そ…

09-10シーズンのティムのカード

最近、ティム・ハーダウェイの未所有カードを立て続けに入手することができました。そのうちの1枚が、今週の Card of the Week にも掲載しているこのカード。 09-10 Playoff Contenders Draft Tandems Black /50 10シリのオート版は早めに入手できたのですが…

ティムのレアカードを入手

連日取りあげている 2010 Ultimate Collection。国内のコレクターさんのブログをいろいろと調べているものの、今のところ開封報告の記事は見つけられていません。eBayにはそこそこ出品されているので、アメリカではそれなりに開けられているのかもしれません…

2010 Ultimate Collection 情報

昨晩から、Ultimate Collection の情報をいろいろと集めております。まずは、Upper Deck の公式HPに掲載されているチェックリストでティムのカードを確認。下記の8種類がラインアップされているようです。(レギュラー以外はすべてオート) Ultimate (Regula…

[NBAカード] ついに登場! ティムとゾーのデュアルオート

以前にも日記で書きましたが、これまでティム・ハーダウェイとアロンゾ・モーニングのデュアルオートやデュアルジャージのカードは存在しませんでした。ヒートの第一次黄金期を支え、今ではともに背番号がチームの永久欠番となっている2人のデュアルオート/…

本日の収穫

今日は久々に難波のショップに顔を出してきました。10-11 Panini Limited が発売延期になったので、Prestige のパックでもつまもうかと思っていましたが、こちらも品切れとのこと。どうしようか悩んだ末に開封したのが……09-10 Panini Certified。既にティム…

ユドニスのカードを大量入手

ヒートは先日のマジック戦に続き、今日のネッツ戦にも大勝しました。今日はレブロンが20得点、7リバウンド、7アシスト、ボッシュが18得点、ウェイドが17得点、6リバウンド、7アシスト。序盤からワンサイドゲームになったこともあり、全員プレイタイムは30分…