2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートがPGのパーカーを獲得

……と言っても、もちろんトニー・パーカーではありませんが。(笑) ヒートは、レイカーズからFAになっていたスマッシュ・パーカーと2年契約で合意しました。これで、シーズン終了以来まったく進んでいなかった補強は、とりあえず一歩前進しました。 しかし、…

来シーズンのヒート

アロンゾ・モーニングが現役続行と来シーズン限りでの引退を表明しました。ヒートの魂とも言うべき彼のプレイを来シーズンも見ることができる……それだけで、私にとってはこの上ない喜びです。泣いても笑っても来シーズンが現役最後のシーズンとなるゾー。彼…

2007 NBAドラフト(その2)

NBA

引き続きドラフト当日のトレードの話題を。ニックスはスティーヴ・フランシス、チャニング・フライ、2008年2巡目指名権をブレイザーズに放出し、ブレイザーズからザック・ランドルフ、フレッド・ジョーンズ、ダン・ディカウ、ディミトリス・ニコルズ(53位指…

2007 NBAドラフト

NBA

2007年のNBAドラフトが行われました。大方の予想通り、1位指名がグレッグ・オデン、2位指名がケビン・デュラントとなり、3位以下も順当な指名が続いたという印象です。大豊作と言われている今年のドラフトで指名されたルーキー達が、来シーズンどのような活…