2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ6とFF13にもの申す

今日はかなり毒づきます。あくまでも筆者個人の意見だと割り切って読んで下さい。 昨日、妻に頼んでニンテンドーDS版のドラクエ6を買ってきてもらいました。6はドラクエシリーズの中でも1、2を争うほど好きな作品。久々にプレイできることに心躍らせて帰宅し…

03-04 NBA観戦記

前回の記事で、分かる人には分かる表現で(笑)予告していましたが、03-04 NBA観戦記を更新しました。 2007年1月17日以来、実に3年ぶりの更新です。(汗) 実際に観戦旅行に行ってからだと、ほぼ6年経っています。(大汗) いやぁ、自分で言うのもなんですが…

マイアミの風

「突然ですが、マイアミの天気速報をお知らせします。2007年1月17日以来止んでいたマイアミの風が、約3年ぶりに吹く模様です。早ければ2〜3日中に吹くものと思われますので、十分な警戒をお願いいたします。」 えー、多くの方は「突然何の話だ??」と思われ…

09-10 Panini Limited ボックス開封

Panini初の高級版ブランド、09-10 Panini Limitedが発売されました。1ボックス=1パックで、1パックにカードが7枚、うち3枚がオートもしくはジャージという構成で、価格は1万円強となっています。ネット上での開封報告を見る限りでは、かなりギャンブル性が…

WANTED ! ティム・ハーダウェイ 熱烈希望カード トップ10

私がティム・ハーダウェイのカードを本格的に収集し始めてから早12年。収集開始当時は9ポケットシート2〜3枚程度しかなかったティムコレクションも、おかげさまで今では非常に充実したものになりました。しかし、私のカード収集の究極の目標である「ティムの…

2010年 最初のカードトレード

記事にするのが遅くなりましたが、年明け早々に2件のカードトレードが成立しました。まず、2010年のトレード第1号となったarkさんとのトレードで入手したのはこちらのカード。 09-10 Panini Threads Generations Century Proof (/100) Stephen Curry / Tim H…

スキップがヒートに復帰

ネッツとの契約バイアウトに合意しFAとなったレイファー・オルストンが、ヒートと契約しました。ニューヨークのプレイグラインドの伝説的選手であり、「スキップ・トゥ・マイ・ルー」のニックネームでも知られるオルストンは、03-04シーズンにヒートに所属し…

2010年 実現してほしい10個の願望

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の初夢は、レイカーズがクリス・ポールを獲得する夢でした。 ……その布陣は反則やろ! (#゚Д゚) さて、今回は2010年初のブログ更新ということで、今年実現してほしい10個の願…