09-10 Panini Limited ボックス開封


Panini初の高級版ブランド、09-10 Panini Limitedが発売されました。1ボックス=1パックで、1パックにカードが7枚、うち3枚がオートもしくはジャージという構成で、価格は1万円強となっています。ネット上での開封報告を見る限りでは、かなりギャンブル性が高いブランドのようです。特に、オート1枚・ジャージ2枚のボックスを引いてしまったときはダメージが大きそうですねぇ。少数シリアルは頻繁に出るようですが、1万円払ってオートが1枚というのは厳しいところです。


私は以前から、この手の「伸るか反るか」的なブランドは敬遠していたのですが……今回はベケットを買うついでに1ボックス買ってしまいました。(笑)


どっちがついでやねんという突っ込みはなしでお願いします。


いやぁ、しかし……こういうブランドを開けるのはかなり久々なので、緊張しますね。(笑) ボックスが10500円でカード7枚入りなので、カード1枚あたりの単価は1500円。Exquisite Collectionほどではないとはいえ、他のブランドとは1枚の重みが違います。


それでは開封結果に参りましょう。まずはレギュラーカード。


 

Chris Paul、Wilson Chandler (/199)


表面がテカテカしてます。高級版だけあってクオリティは高いですが、デザイン的には可もなく不可もなくといった印象です。とりあえず、CP3が出たので順調な滑り出しです。レギュラーは7枚中、1番上と1番下にあります。


続いて、上から2枚目。


Team Trademarks Devin Harris (/99)


各チームの中心選手を特集したインサートです。デザインを見る限りではパラレルではなさそうなので、ベース版が99シリアルのようです。昨シーズンに大ブレークしたハリスですが、今季はチームがどん底状態で気の毒です……。


3枚目。


Retired Numbers Wes Unseld (/99)


こちらは各チームの永久欠番選手を特集したインサートです。インサートのテーマとしてはいいと思うのですが、デザイン的には微妙かなぁ。ちなみに、ティムとゾーはラインアップされていないようです。残念……。


続いて4枚目……ここからが勝負の分かれ目なので緊張します……。横から見るとかなり分厚いのでパッチのようですが……。


Patch Parallel Kobe Bryant (/25)


上からずらしていったので、一瞬オートが入っているかと期待してしまいました。(笑) これはレギュラーと同デザインなので、レギュラーパラレル扱いになるのでしょうか。25シリアルだし、パッチ部分も3色なのがいいですね。


5枚目。ここで普通のジャージが出てしまうと、オートは1枚のみということに。緊張しながらずらしていくと……



こっ……この名前は…… (;; ゚Д゚)




Freshmen Jumbo Signatures Tyreke Evans (/49)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


以前、グリフィン、ジェニングスと引いたから次はエヴァンスなどと冗談半分で書きましたが……本当に引いてしまうとは! いやぁ、本人が一番驚いています……。RCではありませんが、大満足です。(またまた「大当たりの殿堂」に掲載されました。)


最後に、オマケみたいになってしまいましたが(笑)6枚目。


Material Phenoms RC Jordan Hill (/299)


こちらがRCです。レギュラーカードより枚数が多いんですね。ヒルは今のところ、目立った活躍は見せられていませんが、今後の成長に期待しましょう。


かなりギャンブル性の高いボックスなのでドキドキしましたが、大満足の結果となりました。今回もHoop Kidsで通販をお願いしたのですが、これでHoop Kidsで買ったPaniniブランドは3戦3勝という結果に。グリフィン→ ジェニングス→ エヴァンスと来たから次は……もう、コービーを引くしかないな。(笑)