2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る

2013年も残すところあとわずか。今年最後の更新となる今回は、今年の最初の記事で書いた「2013年の目標と願望」の結果とともに今年1年を振り返ってみようと思います。 「ブログの更新頻度アップ」 【達成】 2012年が21回、2013年が98回ということで、最初の…

13-14 Panini Prizm 開封

今日は 13-14 Panini Prizm を購入するため、Rookie Star にお邪魔してきました。今日が入荷日とのことで、お店に着くとボックス入荷を待つ常連コレクター軍団と遭遇。みんな気合入りすぎ。(笑) 最終的に、今日1日で2ケース強が開封された模様です。(笑)…

トレード報告

今年もあと4日を残すのみとなりました。早いなぁ。今年は曜日の都合で年末年始休暇が長いのがありがたいです。 さて、今回はトレード報告を。SHU様とのトレードで入手したカードです。 まずはティムJr.の未所有カードを2枚。次から次へと新しいカードが発行…

忘年会

昨日は、Rookie Star の常連メンバーの忘年会に参加してきました。いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった。もうみんな濃すぎてア○ばっかりですよ!(笑) (※注 最高級の賛辞です。) 当初は忘年会前に 13-14 Panini Prizm を開封するつもりだったのですが、発売延…

ティム・ハーダウェイ コレクション コンプリート率

12-13 Immaculate Collection のリリースをもって、NBAカードの12-13シーズンが幕を閉じました。1シーズンを振り返ってみると……長かった、という一言に尽きます。ティムのラインアップ数も非常に多かったことに加え、まさか13-14シーズンが開幕してからも12-…

Trade Rumor

NBA

ラプターズのカイル・ラウリーとニックスのレイモンド・フェルトンのトレードの噂がESPNの記事になっていましたが、ニックス側からの放出候補の中にはティムJr.の名前も入っています……。記事によれば、ラプターズが求めている条件は、 ラウリー ↑ ↓ フェルト…

Immaculate 新着カード その2

ティム親子のカード収集資金確保のため、最近eBayでの出品を増やしているのですが、海外への書留郵便は安くても1通500円以上かかるので、20通も発送すれば送料だけで軽く1万円を突破……。おかげで最近手持ちの現金が枯渇気味なのが悩みです。(苦笑) さて、…

Immaculate 新着カード

いつもお世話になっているコレクターさんがティムJr.のカードを引かれたのでオファーを出してみたところ、残念ながら既にキープ中とのお返事が。すぐにオファーを出したのに、上を行く人がいたのか……と思ったら、Go Blue氏でした。(笑) ライバルとなると手…

12-13 Exquisite Collection

Immaculate Collection が注目を集めている中で、実は UD からも Exquisite Collection がリリースされたことを、どれぐらいの人が認識されているでしょうか? 開封報告もまったく見かけません。昔は他の追随を許さない最高級ブランドだったのになぁ。まぁ、…

All-Star Lineage

2013 Panini Black Friday なるブランドが現地で発行されています。ボックスでの販売はなく、店頭でパックが配布(?)されているということのようです。ちゃんと調べていないので詳しくは知りませんが。で、このブランドにもティムJr.がてんこ盛りの様子。R…